ここから本文です

婚活パーティーでカップリングした男性と、初めて遊びに出かけました。 その時...

kii********さん

2017/8/2807:41:24

婚活パーティーでカップリングした男性と、初めて遊びに出かけました。

その時に男性が「婚活だと結婚前提に付き合うってことだよね」「恋愛と結婚は違うと思う」「婚活に参加するとカップリ

ングしても、また参加すればもっといい人がいるのではないかと思ってしまう」と言っていました。

「またお誘いします」と連絡が来たのですが、関係が続いたとして、大体、どのくらいお会いして相手を見極めるのがいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sek********さん

2017/8/2921:14:34

よくネットで3~4回目でどちらかから告白するとまことしやかに言われておりますが、あまりそれをうのみにして焦らないようにしてください。

人にはそれぞれ自分にあったペースがあります。
それを無理に何回と区切ってそれまでにスコアブックに○×をつけるかのようにデート中も監視してなんてしてたら楽しくないですよね?

婚活とはある一面ではそんなところがあると思いますが、要は合コンや友人の紹介で出会った人と仮定して時間を過ごしてみればいいだけだと思います。

貴方は例えば友人に紹介された人とは何回くらいで見極められますか?
相手によって違いますよね?
そんなもんです。

もし自分がまだ見極めている最中に相手が先にあなたのことを気に入り、告白されたら、そのとき正直な気持ちを言えばいいだけですし。(まだもう少し時間が欲しいとか、告白されてうれしくてOKだしてしまったりとか)

あまり気負わずまずはデートややり取りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

• 質問者

kii********さん

2017/8/3017:28:25

ご回答ありがとうございます。

婚活は、駄目な時は駄目になるものですよね。
    まだ次の機会はありそうなので、自然体で頑張ってみます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2017/9/214:30:04

えー、

また参加すればもっといい人がいるかもなんて、思っていても言わないよ!言わない思いやりもてないのかな、と思いますよ。あなたは、そんな人でよいのかな?

paj********さん

2017/8/3111:28:27

「もっといい人がいるのでは〜」はビックリですね。

正直、思っていても女性の前で言わないですよね。
ある意味、正直な方です。

彼は相談者様と会っていても婚活パーティーに行くだろうし、複数の女性と同時進行する方だと思います。

故に相談者様はいつ切られてもおかしくないです。それを踏まえておいた方がいいです。

ご自身は同時進行しないとのことですが、可能性を分散させるためにも少し考えてみてはどうでしょうか。

また、いつ見極めるかに関しては皆さんおっしゃる様に、ご自身の気持ちを大事にされた方がいいと思います。

tai********さん

2017/8/3109:08:59

どのくらいという時間や回数ではなくて、中身が大切だと思います。
なので、あなたが納得することが大事です。
あなたご自身で納得(信頼)出来たら、見極めたと言えると思います。

kin********さん

2017/8/3109:04:11

「婚活に参加するとカップリ
ングしても、また参加すればもっといい人がいるのではないかと思ってしまう」

↑こういう相手は辞めた方がいいと思う
見方を変えればその男は「相手のあら探しをしていて常に完璧な相手を探し求めてる」って事、つまり気持ちが不安定なまま付き合っている

本来ベストな相手探しは「消去法」これだけはムリって項目を自分の中でピックアップして、それをクリアした相手がベストな相手、そしてお互いの良い所に目を向けてくれる関係がベスト

完璧な相手なんてお互い居ないんだから

ilo********さん

2017/8/2919:42:32

こんばんは。わたしも大手の婚活パーティーに参加しています。
1度でわかりますよ。だって1日デートでずっと一緒ですから、大体その人の本性があらわれますね。ほとんど1度のデートでお別れです。結婚を意識していれば当然ですね。もう2度目はありません。
10人中9人が2度目には進みませんね。で、10人のうちの1人とお付き合いが続き、またその中の5人に1人と結婚前提でお付き合いが進みます。
確率としてはこんなレベルなので、焦らないで長い目でみて婚活パーティーに参加してみてください。
お互い素敵なパートナーと出逢えるといいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる