ここから本文です

「魔法少女まどか☆マギカ」マミさんについて マミさんは死んだのは間違いないでし...

ki_********さん

2017/8/2813:15:26

「魔法少女まどか☆マギカ」マミさんについて
マミさんは死んだのは間違いないでしょう しかし、本当に魔女に頭食われたから死んだでしょうか?
魔法少女の魂はソウルジェムにあり、そのソウルジェムを壊されない限り

死なないはずですよね?体はただに容器に過ぎない、怪我しても魔力で回復でるはずです。
3話でマミさんは頭を食べられた時ちょうどソウルジェムが噛まれたのも考えにくい、つまりその時点ではマミさんが魔力で頭以下の部分を回復することができたはずです。
でしたらこうは考えられないでしょうか。
マミさんは魔女の体の中で回復できたはずですが、回復には時間がかかります。全快する前に魔女に食べられたほむらの爆弾の爆発にソウルジェムが壊されてしまって死んだです。
そう解釈すると、10話と呼応できます。10話マミさんが真相を知った後ほむらを殺そうとしました。その時まどかがほむらを助けるためにマミさんを殺した。3話でその場にはまどかがいました。今度はほむらがまどかを助けるためにマミさんを魔女と一緒に殺しました。
つまり、マミさんはほむらに殺されたと考えています。
皆さんはどう思いますか?

補足マミさんの変身が解けたのは大怪我で戦闘不能と判断され回復を優先したじゃないでしょうか。

閲覧数:
1,723
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uza********さん

2017/8/2814:44:57

総集編の前編ではマミさんがお菓子の魔女に食われた時に、ソウルジェムが割れる絵が追加されています。
もし割わていなかったら、魔女化していたでしょう。
http://archive.fo/alA8

  • 質問者

    ki_********さん

    2017/8/2814:59:03

    なるほど 総集編見てなかったです。回答ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「魔法少女まどかマギカ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dog********さん

2017/8/2814:02:05

マミさんのソウルジェムは頭についてたし、噛みちぎられた衝撃で壊れてしまっていてもおかしくないですよ
それに公式では「死を確信した魔法少女のソウルジェムは瞬時に濁りきってしまう」とされています
なのでもしソウルジェム自体がそのとき無事だったとしても体を回復うんぬんは不可能だと思います
ほむらちゃんはマミさんを助ける気はなかったかもしれませんが、殺すつもりもなかったとうのが私の見解です

kfd********さん

2017/8/2814:01:21

調べましたが、あの時止めを刺したのはやはり魔女です(映画版では描写もあり)

まぁ別の時間軸とは関係ないでしょうな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる