ここから本文です

Google Chromeが頻繁にフリーズして困っています。 ここ最近、日常的に使ってい...

reo********さん

2017/8/2815:37:44

Google Chromeが頻繁にフリーズして困っています。

ここ最近、日常的に使っているGoogle Chromeが
頻繁にフリーズを起こしており困り果てています。

ネット上で解決策を調べてみましたが


いずれも有効ではなく事態は改善できないまま。
これといって原因にも心当たりがりません。

拡張機能はほとんど使っていませんし、
キャッシュクリアも効果なし。

スペックも決して不足してはいないはずですし、
セキュリティ系のソフトや他のアプリ等も入れていません。

他のブラウザ(IE)ではこういった症状は起きないのですが…
こういう場合、どうしたら解決できるでしょうか?

PC本体に問題があるのか、
それともブラウザの設定などに問題があるのかどうかも
自分では断定できません。

ネットなどでは限界があるとしたら、
どこか専門的な相談窓口みたいなものはあるんでしょうか?

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

naz********さん

2017/8/2912:00:15

▶スペックも決して不足してはいないはずですし、
セキュリティ系のソフトや他のアプリ等も入れていません。

▼ここ最近、日常的に使っているGoogle Chromeが
頻繁にフリーズを起こしており困り果てています。

◎ セキュリティソフトは入れるべきです !

⏺ 別 の Web ブラウザ (Chromium) に 変更

http://freesoft-100.com/pasokon/browser.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

でれっくさん

2017/8/2905:01:13

chromiumのどれかしらのブラウザをしばらく代わりに使うと良いと思う。
そのフリーズはしばらくchromeを利用しないことで解決する現象のような気がする。