ここから本文です

正直屋に見積もりをお願いした。 ガス会社の代理店に最初頼んだところ、少々高...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2816:46:28

正直屋に見積もりをお願いした。

ガス会社の代理店に最初頼んだところ、少々高かったので。

が、担当者の態度・知識等、ガス会社の担当の方がレベルが大幅に高く、提案されたものも、気に

入ったので、ガス会社の代理店の方に決めた。

しばらくして、正直屋の方から工事の連絡が入り、「注文していない。見積もり取っただけ」と言うと、「キャンセル出来ない。契約書にサイン貰った」と言われる。

確かに見積書を貰った時に「確認のサインください」と言われサインしたが、それは見積書を受け取ったというサインと理解して書いた。

こんな詐欺のようなやり方は、まかり通るのでしょうか?
法的に問題ないのでしょうか?
消費者センター等に訴えた方が良いでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
29,365
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2017/8/2817:03:33

ここの会社のホームページザザっと見ましたが設置基準上?てのがありますね
安いに越した事はないですが設置工事を伴う物はある程度キチンとしたところで購入すべきだとは思います。

「正直屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/3023:05:21

正直屋さんは素人集団ですね
以前、団地の給湯器設置わからないからとうちの会社に依頼して来たぐらいですから
エコジョーズのドレン配管も垂れ流しでしたし。

nis********さん

2017/8/3014:32:34

私も色々見積りした結果、正直屋に決めて
昨日工事を終えた者です。

正直屋は全国チェーンのFCだと思います。

各地の店舗によっては評判の悪い店舗店員もいるでしょうね。

幸い私の担当者は良心的で追加の工事費もなく
見積書通りで満足してます。

さて、ご質問の件ですが消費者センターの前に
一度本部へクレームを言われてみてはいかがでしょうか?
その方がこの店舗にとって打撃を受けると思いますよ。
正直屋の看板をなくし個人商店になって経営が悪化するでしょうから


本部はこちらだと思います。
〒460-0003 名古屋市中区錦二丁目5-12
パシフィックスクエア名古屋錦 3階
TEL: 052-982-6498
FAX:052-982-6482
8:30~20:30(年中無休)
office@syouzikiya.jp

com********さん

2017/8/2816:56:14

世間一般として「見積書を受け取ったサイン」は無いですね。

見積書の受け取りと、契約ではひと目で違いがわかると思います。

正直屋の立場で考えると、見積出して、契約書にサインもらって、契約完了しているのに、しばらくして連絡したら「契約しない」なんて言われたら困りますよね。

契約したモノが何かわかりませんので、クーリングオフできるかできないか微妙ですが、あなたが生きていくうえで、絶対に守る必要があるのは、書類の内容を確認しないでサインしないということです。