ここから本文です

クリックポストでポスト投函しました。ラベルが剥がれそうで心配だったのですが、...

acc********さん

2017/8/2819:03:12

クリックポストでポスト投函しました。ラベルが剥がれそうで心配だったのですが、そのまま投函しました。
先程追跡番号で確認したら、やはり「番号が見当たりません」の表示だったので、問い合

わせし、今調べて貰っています。ラベル剥がれで見つかったり、連絡があった方いらっしゃいますか。

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

postさん

2017/8/2900:03:51

ラベルが取れた場合は、荷物に記載してある情報を基に送られます
時々本体に何も書かない人がいますが、その場合は発見されたところで保管されます
相手に届かないようでしたら、上記項目を確認してみてください

受取人には郵便局に調査依頼を出すので協力してもらえるよう依頼します
郵便事故の傾向と対策(郵便局調査依頼・盗難は警察へ相談)
http://yubin.2-d.jp/y5/34.html

  • 質問者

    acc********さん

    2017/8/2912:10:41

    昨日、連絡が来ました。
    ラベルが付いて無く、保管して頂いてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tae********さん

2017/8/2821:05:26

クリックポストの場合ラベルが剥がれてラベルが見つからない場合は差出人が記載されているので郵便物は差出人に戻されません!
投函した管轄の集配局に問い合わせて見つかりました!
ラベルの方は見つかりませんでした!

プロフィール画像

カテゴリマスター

asg********さん

2017/8/2820:51:36

他人様の郵便物にラベルがくっついてしまったのでしょうね。

ラベルが見つかる可能性は低いと思います。

出した郵便物は差出人のところへ戻ってきて、再度の発送になると思います。