ここから本文です

スピードオーバーを

アバター

ID非公開さん

2017/8/2820:29:41

スピードオーバーを

何度もしている
父を説得しているのですが
言っても全く直そうとしません。

どうやらバレなければいい、
事故しなければいい
と思っているらしいです。
自信があるからか分かりませんが
危険な行為なので止めてほしいです。
コメント宜しくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dac********さん

2017/8/2820:46:13

多分、質問者さんがおっしゃる通りお父様は捕まらなくて事故さえしなければ問題ないと思われているのと自信もあるんでしょうね。

質問者様が何と言って説得されているのかわからないですけど例え話として、質問者様が見ず知らずの人スピードオーバーしているドライバーに事故で怪我させられたり万が一の事があったらどう思う?
その相手のこと私もいつもスピードオーバーしてるからって許せる?
って聞いてみてはいかがですか?

それに、例えスピードを出して走っていても対向車線に出たりしてしていなくて自分は問題ないと思っていても対向車が普通の速度で突っ込んでくる場合があります。
質問者様のお父様が法定速度で走っていたら怪我で済んだかもしれない事故がお父様のスピードオーバーによって本人又は相手が亡くなる可能性もあります。

その様な具体的な事を言ってもダメでしょうかね?

自分の子供が亡くなる事を想像してもらうのが一番効果的だとは思うのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2017/8/2820:39:14

『もらい事故が怖いから』と、ドラタイブレコーダを付けて欲しいな!と勧めましょう。
記録が残る環境だと、自らも安全運転になりやすいです。

bar********さん

2017/8/2820:35:01

どの程度のオーバーでしょうか?

法定速度+10km程度はスムーズな道路事情の為には必要なオーバーですよ。

tac********さん

2017/8/2820:34:09

実際制限速度だけで運転すると言う事はまず考えられないです。お父様も罰金は痛いのでやりたくてやってるわけではないでしょう。バレなければいいというのと全く別の話です。40km制限の道を51kmで走っても違反になりますが、道によっては51kmでも遅すぎて周囲の車の邪魔になる場合もあります。
ですからスピード違反でよくつかまるから、危険な行為という事ではありません。
まぁ暴走行為をしているのであればそれは危険ですが、スピード違反で捕まっただけで批判する事は間違っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる