ここから本文です

COUNTA等では、数式が入っているとカウントされてしまうのですが、 数式をカウン...

keg********さん

2017/8/2822:54:40

COUNTA等では、数式が入っているとカウントされてしまうのですが、
数式をカウントしないようにするにはどのようにしたらよいでしょうか?
添付を例にすると
数式が1つはいっているので、”

10”とカウントするのではく、”9”とカウントするように
したいです。

よろしくお願いします。

数式,COUNTA,A11,添付,ISFORMULA,C2,C100&lt

閲覧数:
813
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2017/8/2823:36:51

C2セルからC100セルの間の範囲で、数式以外の入力データの数をカウントするなら以下のような数式になります。

=SUMPRODUCT(NOT(ISFORMULA(C2:C100))*(C2:C100<>""))

質問した人からのコメント

2017/8/29 06:50:53

出来ました。
迅速なご回答誠にありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hig********さん

2017/8/2823:33:13

kegukegukegukeguさん

counta関数の方ではなく
数式の方を工夫してはいかがでしょう

=A11
では"0"が値として入るため
カウントされるので
=if(A11="","",A11)
とすれば未定義となり
カウントされないので"9"となります

参考まで