ここから本文です

首都高を使わずに、生麦インターから茨城県の石岡インターまで行くにはどうしたら...

yaz********さん

2017/8/2823:05:54

首都高を使わずに、生麦インターから茨城県の石岡インターまで行くにはどうしたら良いですか。

高速道路の運転に慣れていないので首都高は避けた方が無難と周りから言われます。
できるだけ短時間で到着したいのですが。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2017/8/2919:54:31

生麦→国道1号線(第二京浜)→環八(そのまま笹目通り)→大泉JCから外環→常磐道→千代田石岡IC

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

18RGさん

2017/8/2912:58:42

一般道の道順は、他の人の解答通りですが。安全に、速くというなら、間違いなく、首都高から、常磐道です。慣れてないとの事ですが、逆に安全ですよ。スピード出さないなら、左側を、マイペースで走行してれば、いいし、横羽線から、湾岸線、葛西ジャンクションから、中央環状に入り、小菅ジャンクションで、6号三郷線に入ったら、後は、一本道です。いろいろな、コースありますが、これが、分かり易いと思います。所要時間は、時間帯によりますが、特に渋滞なく、スムーズにながれてれば、石岡インターまで、2時間位です。一般道では、倍はかかると思ってください。日中なら、それい以上の差がでます。参考までに。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tor********さん

2017/8/2906:41:52

国道15号で都内へ。
昭和通り~国道6号下り。
松戸市の外かん矢切入口から外環道方面へ。
三郷南インターから外環道、
三郷JCTで常磐道へ。
首都高を使わないルートです。
国道6号下りから青戸8丁目交差点で環七へ入り
加平から首都高利用の方がもっと早いです。
加平からの首都高は直進するだけなので、
慣れていなくても、まったく問題無いと
思います。間違えて上りへ行くことが
心配ですが。