ここから本文です

マクロについて質問があります。 1.ファイルA内にあるマクロを実行すると、文...

keg********さん

2017/8/2823:08:13

マクロについて質問があります。

1.ファイルA内にあるマクロを実行すると、文字を入力する別画面が表示される。
2.別画面に指定した日付を(8月29日)を入力する。
3.ファイルB内に

ある指定した日付の列が全てコピーされて、ファイルAに張り付けられる。

上記のようなマクロはどのように作成すればよろしいでしょうか?

ファイル,ファイルA,日付,PowerQuery,ファイルB内,ファイルA内,MSQuery

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

the********さん

2017/8/2907:48:15

>上記のようなマクロはどのように作成すればよろしいでしょうか?

1〜2.USERFORMを作成。INPUTBOXでもいいです(こっちのが楽)。
3.ブックBが開かれている事を前提とするのか、ブックBを開く事から始めるのか(ブックBが開かれているかどうかのチェックも必要…しなくてもいいけど、ブックBが既に開かれていたらエラーになる)。

どのように作成、との事なので「考え方」としての案を出させていただきました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

webnaveさん

2017/8/2907:22:25

簡単な方法
フィルターオプション
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel2010_filter21.html

マクロの記録でマクロ化する

ややこしいけど応用の広がる方法
ADOでExcelワークシートに接続
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_130_090.html


後は、マクロではないですが
MSQueryやPowerQueryで抽出する方法もあります