ここから本文です

今、宝塚大劇場で上演中の宙組、朝夏まなとさんの卒業公演、『神々の土地』 『クラ...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2823:09:12

今、宝塚大劇場で上演中の宙組、朝夏まなとさんの卒業公演、『神々の土地』 『クラシカルビジュー』を観劇された方!

いかがでしたか??率直な感想をお願いいたします!

閲覧数:
1,771
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/202:34:35

レビュー記念日にようやく行ってきました。

『神々の土地』は大傑作だと思います。上田久美子先生、天才!

怜美うららさんのイリナは誰より清楚に美しく、朝夏さんのドミトリーとの恋愛譚は1950年代制作ぐらいの名作映画を見ているようで上品でしたね。そして寿ひづるさん演じるマリア皇太后のリアルな迫力に圧倒されました。カッコ良すぎます&これがグランエレガンス。

ラスプーチン及び女弟子二人の描き方というのも(テレビ紹介映像を遥かに上回る)想像以上で、ロシアの農民たちとのダンスシーンは畢生の名場面だと思いました。(『クラシカルビジュー』での愛月さんの鮮やかな変貌ぶりは信じられません!)

そして、舞台装置全般がクラシカルオペラの雰囲気を非常に覚えました。舞踏会シーンでの出演者の配置な等もいつもの宝塚歌劇とは何か違うようで、大階段の使い方は斬新で素晴らしかったですね。

サヨナラ公演のジンクスを吹き飛ばした、大人の名作だと思います。

ショーは朝夏まなとさんを送るにふさわしい明るく楽しい雰囲気で、宝石イメージの使い方も見事でよかったのですが、すいません、上田久美子先生演出でのロシアシリーズ大作一幕モノへの期待を大きくしながら観ておりましたです、ハイ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝夏まなと」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/321:53:35

神々は少し宝塚の王道とはずれていますが
とてもよかったです。
特にラスプーチンの愛月さん”怪演”です。
全体に重い印象はありますが歴史好きには
たまらないですね。前回の金色より、いや星逢よりも
良かったです。泣けるわけではないけれども。
歴史上はうららもまどかも皆死んでしまうんですね。
ただ今回に関しては最後の群舞シーンは要らなかったような。
大階段の絨毯皆さん事故の無いように!

クラシカルビジューは…稲葉先生で期待してましたが...
つまらなかったです。ショーは脳天気に明るいのが好みなので。
最後のパレードいっそのことうららもまどかも大羽根背負わしたら
良かったのに。

chi_niichanさん

2017/9/301:32:33

大劇場の公演が変わるたびに観劇に行ってます(ほぼ月1です)

今度の宙組見てきました
お芝居・・私的には駄作です。リピートする気は全く起きませんでした。
ショー・・まあ普通です。

トータルでは平均点以下でした。

juju_sayakaさん

2017/8/3111:09:32

神々の土地は、一度観ただけでは到底ストーリーの奥深くまでは理解できない、と思いました。
何回も観劇して、やっと楽しめるという感じですかね…
個人的には、最後の方が結構ポンポンポンとセリフだけでストーリーが進展していって、起こった出来事の割にはかなりあっさり通り過ぎたな、という印象です。
あとは娘役さんの歌をもう少し聞きたかったです。

クラシカルビジュー
私自身は歌詞を聴くだけで感動しました。
朝夏さんのファンなら特に、泣かずにはいられないショーだと思います!

2017/8/2923:55:21

神々の土地

予習していかないと、時代背景など理解することは難しいでしょう。
また、ストーリーにはやや飛躍が見られます。

全体の印象は歌が少なく、暗いです。
そしてトップ娘役不在は寂しいです。

クラシカル~
曲の好き嫌いはあるにしても、まぁ様退団にはふさわしい内容かなと思います。

2017/8/2823:38:03

こんばんは!

先日観に行きました♪

率直に言うと、神々の土地の方はお話の内容がとてもではありませんが難しいです。
そして、クラシカルビジューの方ですがやはり朝夏まなとさんのお相手の娘役さんがいないと言うことでデュエットダンスが観れないのも少し寂しかったです…。

それでも、伶美うららさんとの絡み等とても素敵でしたよ!

観に行く価値はあると思います!♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。