ここから本文です

迎撃ミサイルを使わなかったのは、なぜですか? 北朝鮮ミサイルが日本上空を通...

hgd********さん

2017/8/2907:38:43

迎撃ミサイルを使わなかったのは、なぜですか?

北朝鮮ミサイルが日本上空を通過する前に、撃ち落とすんじゃないんですか?

閲覧数:
401
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2017/9/404:35:47

他の回答者さんもあっていますが
迎撃対象は領空に入った場合です しかし日本の上空には他国の衛星が飛んでいますよね? でも日本はそれを領空侵犯としません なので衛星よりも上を飛ぶと迎撃できません
日本には領空の高度の制限がありません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「迎撃ミサイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2017/9/313:51:06

弾道弾迎撃ミサイルが1発いくらするかご存知ですか?
日本に落下しない物にわざわざ超高価な兵器を使用する意味あります?
ないですよね。
以上です。

ライリーさん

2017/8/2912:13:43

迎撃と言うのは自衛権の発動ですから、日本やアメリカに落ちる場合にのみ行われます。

sha********さん

2017/8/2912:12:28

宇宙空間は領空域ではありません

chi********さん

編集あり2017/8/2913:20:29

勘違いしてますが、北から本土へミサイルが着弾する時間は、打ち上げから5分です。
5分で日本へ着弾です。
迎撃するならば、この5分内で軌道を定め、発射しなくては間に合いません。
やたらに迎撃できず、許可が必要なのです。

実際は北朝鮮と日本が近すぎて、戦争にでもならない限り迎撃許可に戸惑い着弾してしまうのです。戦争になればいちいち許可は必要ない状態になる。

5分、すぐに迎撃準備しなければ間に合わない時間です。
許可だなんだしてればとても間に合わない。

日本へ落ちる落ちないと判断してる間もなく着弾してしまうのです。

着弾地点が分かっても、国民に放送等で知らされるのは、打ち上げ2分後~で、後3分で着弾する状況下で、着弾地点の住民は避難しなくてはなりません。
不可能です。

日本へ落ちないから迎撃しなかった。ではなく、短い時間で判断ができないというのが現状です。

政府は万全だと言いますが、仕事上仕方なくそう言います。
飛び越えて政府は一安心してるでしょう。

で国民には北朝鮮へ激怒を表明してればよいだけ。

caf********さん

2017/8/2908:48:58

ニュースでは高度が高すぎて届かない!って言ってた

じゃあどーすればいいんだろうね
届く高度まで低くなってから、100%撃ち落とす能力が有るのか?
低い高度で爆破させれば、下に影響が大きくなるのでは無いか?
そもそも迎撃ミサイルは使えないのでは?
韓国からの連絡で知ったのか?
そうなら韓国が言わなきゃ気付かないのか?
高度が問題ならどうすればいいか?

色々な課題が露見したね
うーむどーすればいいんだろ