ここから本文です

福山 雅治さんのBeautiful lifeってご自身の作詞、作曲ですか

iku********さん

2017/8/2907:40:06

福山 雅治さんのBeautiful lifeってご自身の作詞、作曲ですか

閲覧数:
301
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rur********さん

2017/8/2909:05:50

そうだと、思います。自分で、作詞、作曲されて、いますね。好きな人の、事を思い出して、作ったのと、思います。良い曲です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/3120:41:25

デビュー当時はましゃで、2,3作目は他の作詞家さんも~でもましゃは詩が独特ですからね。ましゃは詩を書くのが上手いと思っています。デビューアルバムの『伝言』の詩は、若者でしか書けない詩であり、私は今も好きです。最近の詩では、『桜坂』『ひまわり』など特に『桜坂』の詩は素晴らしく、素晴らしすぎてゴーストライター説が出たほどだそうです。『クスノキ』の詩も素晴らしいですね。歌わずに、詩を声を出して読んでみたらいかがですか?詩として読むと、分かることがあると思います。比喩が人それぞれ個性があり違います。『桜坂』の詩~ましゃ分析すると、シンガーソングライターの詩から、詩人の詩になったと私は個人的に思えています。多分、長い文章を書いても上手い方と思います。私の個人的意見です。ですからゴーストライターで詩は無理でしょうね。多分、言葉の使い方に拘りがあり過ぎると思います。言葉は、曲より誤魔化せない世界だと私は思っています。

gas********さん

2017/8/2916:56:00

そうだよ。ゴーストライターもいないし、増毛もガセだよ。結婚はわからないけど、本命武井かもね。

masa-rin339さん

2017/8/2908:28:14

福山雅治さんのって言ってるのに、三代目J Soul Brothersの曲の事書いてるおバカさんがいますね。福山雅治は作詞も作曲もご自分でやっています。

yumeさん

2017/8/2908:24:47

ん?
福山雅治さんの、と書いてますが…

みみみみさん

2017/8/2908:04:05

はいそうですが?