ここから本文です

登山初心者です。 と、言っても山育ちなので小さい頃から手ごろな山は登っては...

iga********さん

2017/8/2911:38:29

登山初心者です。

と、言っても山育ちなので小さい頃から手ごろな山は登ってはいましたが、大人になってからは興味もなく。
夫婦で50歳を過ぎてから年のせいか自然が恋しくなり今年から急

に1000M前後の手ごろなところから登り始めています。

先日かみさんを連れて、近くのまあまあ人気の山に行ってきました。
途中の休憩ポイントで休んでいると先客の男性2名女性3名の30~50代のグループが休んでいました。なかなか盛り上がっているようで、その中でリーダー的な存在の体格のいい男性がいろいろと自慢げに女性陣に山の話しをしていました。
私たちが先に休憩を終え出発しようとそのグループを過ぎたところで、リーダー的であろうその男性が、私たち(おそらくかみさんに)向かって、「後ろからあおってやろかな!」とバカにした失礼な言い方で、いかにも舐めた言葉を発しました。
ムカつきましたが、女性陣にいいかっこしいでもしたんだろうと無視して過ぎ去りました。
歩いて直ぐにかみさんは膝に違和感があるようなので、その場において自分だけ頂上めざし出発しました。
かみさんと相談しているうちにそのうざいグループは勇ましく私たちを追い越して言ったのですが、私1人で登っていると、バテバテに登っているグループのメンバーを次々追い越し、先頭にいたリーダー的男性も無口で私を見過ごしていました。
結局頂上に後についたグループから私に発する勇ましい言葉もありませんでしたが、山に登る!山を自然を好きな人に、このような心の無い人がいるのはガッカリでした。

皆さんも山で嫌な経験した事ありませんか?
またその対処はどのようにしましたか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2017/8/2911:47:45

いくらでもいます。
こちらをどうぞ。
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10178351445

質問した人からのコメント

2017/8/29 22:27:46

短時間の間に、皆さんからご意見や情報いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_a********さん

2017/8/2912:32:13

山でも街でも、そういう人間は一定数おります。
そういう人間に出くわしただけです。
そうご理解ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

tie********さん

2017/8/2912:25:54

リーダーによる、あおってやろかな発言の時のパーティのメンバーの内心。うっわ、やめてよリーダー、私たちも同類と思われちゃうよ。あまり慕ってないふりしとこ。

もっと色々いてますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

BIG BOSSさん

2017/8/2912:11:13

まー、中にはそういった馬鹿も居るでしょうね。
滑落して死ねば良いのにって思うかも知れませんね。
こういった輩は登山に限らず居るもんですよ。
自然が好きな人に・・・っていうのはあなたの願望であって山登りする人間全てがあなたの理想とする人間ではないって事です。
相手にすれば馬鹿が移るかも知れないので無視が一番ですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる