ここから本文です

冬季の北海道旅行に詳しい方にお伺いしたいです。

kunisan6さん

2017/8/2912:55:58

冬季の北海道旅行に詳しい方にお伺いしたいです。

三泊四日位で、旭山動物園、富良野、小樽、札幌くらいを観光したいと考えてます。
荷物の移動も手間なので、札幌に三連泊して、移動は電車メインで考えてますが、現実的でしょうか?
旭山動物園は富良野も絡めて観光タクシーでも良いかな?と考えています。

あと、スキーをしたことがない人に、スキーを体験してもらうにはどのあたりのスキー場が適していますでしょうか?
半日もあれば十分かと思います。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
266
回答数:
13
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tyachan1972さん

2017/8/3013:53:02

旭山動物園と美瑛だけを1日で観光することにすれば
観光タクシー利用で大丈夫に思います。
逆に、札幌連泊の方が、天候次第でスケジュールの
変更もしやすいので良いかもしれませんよ。
天気次第ではJRも止まります(結構な頻度で止まります。)
ので、そういう日は札幌で過ごすしかないでしょうね。

真冬だと、富良野はあんまりお勧めできる場所もないです。
具体的にどこか行きたい場所がありましたか?
ドラマファンだったら行きたい場所があるかもしれませんね。

美瑛も、冬だったら雪景色のみなので、そんなに長い時間の
観光も必要ないでしょう。
他の方も書かれていますが、日没が早いので、開園時間から
動物園に入って、観光してから観光タクシーで移動が
良いと思いますよ。事前にタクシー会社へ連絡して、
コースや時間の相談をしたら良いと思います。

せっかく冬に来るなら、温泉はオススメなので、定山渓に
日帰り入浴または一泊するとかもお考えになってみては?
寒い中の露天風呂、楽しいですよ。(高齢の方が一緒なら
危ないですけど。)

札幌から日帰りでスキーなら、ばんけいとか札幌国際スキー場
あたりではないかと思います。初心者向けのスキー教室的な
ものもあるかもしれません。

キロロは、お子さん向けのスキー教室が人気ですが、
大人向けのレッスンもあるみたいです。

  • 質問者

    kunisan6さん

    2017/8/3022:37:35

    札幌3連泊を考えたのは、単純に大きい荷物を持って移動するつらさを考えてのことです。
    札幌にいれば、最悪予定変更するにも色々選択肢があるかなと。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/4 22:30:13

具体的に色々なアドバイスありがとうございました。
参考なりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tpxrh121さん

2017/8/3022:20:17

今年の2月の札幌雪まつり期間中に3泊4日で旅行した者です。
自分も東海地方の田舎に住んでいますので、レンタカー利用は自殺行為と思い公共交通機関利用でした。ちなみに札幌市内のホテルに3連泊しました。旅行会社のプランでそういうものがあったので・・・。

自分は旭山動物園、小樽、支笏湖氷濤まつりに行きました。

まず、自分の独断と偏見から言わせていただくと、旭山動物園の営業時間は他の方が言われているとおり、10時半から15時半までです。

札幌を9時発の旭川行きに乗りましたが、そこから旭山動物園行きのバスに乗り換えで40分程、そこへ向かう観光客(7割くらい外国人!)がもうすごくてなんだかんだで旭山動物園に着いたのが、11時過ぎでした。動物園を端まで見ると結構時間が過ぎてしまいました。あの場所ならば一日過ごせます。

なので、そこから美瑛方面は旭川方面で宿泊、1泊2日は必要なのではと思います。

ちなみに、現地集合の日帰りのツアーがありますので、うまく利用するのも手だと思います。自分は支笏湖氷濤まつりのツアーで半日のものがあったので、利用しました。

スキーならば、札幌市内にあります。藻岩山とかでもいいのではと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

musashi_3033さん

2017/8/3012:35:53

三泊札幌では無駄が多すぎです。
札幌から富良野行って札幌戻って、また旭川行って戻って、小樽行って戻ってを繰り返すのでしょうか?

nimaigeriさん

2017/8/2922:40:45

>旭山動物園は富良野も絡めて観光タクシーでも良いかな?

冬季の旭山動物園は10:30開園、15:30閉園です。
http://www.city.asahikawa.hokkaido.jp/asahiyamazoo/generalinformati...

動物園に開園から昼食込みで3時間滞在したとして13:30、タクシーで富良野に移動して15:00、質問者さんがいらっしゃる時期がわかりませんが、1月中旬だと16:20頃にはもう日没です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/8/2920:54:20

『札幌に3連泊』の時点であまり現実的じゃないと思いますけどねぇ?



せめて旭川近辺に1泊したらどうです?。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

henjincyanさん

2017/8/2920:51:27

冬の旭山動物園は10時半〜15時半
冬の日没は16時過ぎ、2月後半でやっと17時過ぎ
1月じゃ、16時半にはとっぷりと暮れるよね

スキーは札幌にいるんじゃばんけいスキー場が近くて良いんじゃないの

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。