ここから本文です

北朝鮮のミサイル、襟裳岬沖1180kmなら納沙布岬の方が近いはず。 いくら通過した...

bal********さん

2017/8/2914:13:45

北朝鮮のミサイル、襟裳岬沖1180kmなら納沙布岬の方が近いはず。
いくら通過したからとは言え、数百キロ遠い地点を基準にする理由を教えて下さい。

閲覧数:
211
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

らいとさん

2017/8/2914:49:06

緯度を基準にしているからでしょ
近いなら北方四島の方がもっとずっと近い

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rgf********さん

2017/8/3016:27:26

キムジョンウンは優しかった。

優しいとゆーか、なんとゆーか、アメリカにもロシアにも韓国にもそして日本にも
気を使ったミサイル発射でした。

納沙布岬沖としなかったのは、
①以外と南だったから
➁襟裳岬からミサイルが見えたから
③野寒布岬と間際らしいから
➃納沙布岬より東に北方領土があるから

私としては③かな

キムジョンウンは優しかった。

優しいとゆーか、なんとゆーか、アメリカにもロシアにも韓国にもそして日本にも...

tyu********さん

2017/8/2914:20:22

上から早く言えっ!て焦らされたんじゃない?

私も、初めての職場なのに、可能か不可能かの即答を強制させられた覚えがある。