ここから本文です

数学で途中式書かなくちゃ怒られる。問題書かなくちゃ怒られる。これはおかしいと...

chi********さん

2017/8/2915:20:19

数学で途中式書かなくちゃ怒られる。問題書かなくちゃ怒られる。これはおかしいと思う。理解していればそんなの必要ないと思う。理解しているのに途中式ないからやり直し。やり直しする前にもっとやることあるんじゃ

ないの?時間の無駄。これは本当に必要だと思います?

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mjg********さん

2017/8/2916:18:02

途中式というものは、どういう過程を経てその答えに辿り着いたのかを確認するためのものです。
例え答えが合っていたとしても、その過程が間違えていた場合や過程が遠周りになっていた場合、今後他の問題や応用などで間違えてしまう可能性が出てしまいます。
なので、例え答えが合っていたとしても途中式をその都度書いて確認するようになっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mqs********さん

2017/8/2915:43:43

それを先生に尋ねてみるといいかも。