ここから本文です

ブルージェイズを戦力外になった青木宣親、今年ほとんど投げていない岩隈久志、中...

ano********さん

2017/8/2918:20:48

ブルージェイズを戦力外になった青木宣親、今年ほとんど投げていない岩隈久志、中継ぎで打たれまくっている上原浩治、田澤純一は、もうメジャーリーグでは限界なのですか?

日本に帰ってきた方がいいのですか?

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2017/8/3110:03:06

青木:今オフFAとなります。来季は良いオファーがあるかどうかですが。ただ、今季の処遇は本人および家族にも堪えたと思います。来季以降、こうした状況が改善するとも思えないので、日本復帰の決断はありえるかなと思っています。

岩隈:同じく今オフFAです。オファーがあるかどうかは、今季中に復帰し、ある程度の投球をしてまだ健在であることを示すことができるか?でしょう。メジャー契約のオファーはあると思いますが、内容次第では、日本復帰の可能性もあると思います。

上原:同じく今オフFA。成績の悪化、怪我の多さから、次の契約のオファーがあるかどうかは五分五分かなあ。ただオファーがなかったとしても、年齢も年齢ですから、日本球界に復帰することなく引退すると思います。

田澤:来年まで契約が残っているので、とりあえず来季はメジャーでプレーすることは確定です。その後は、田澤ルールがあるので、日本球界に戻ることは実質不可能。良い契約がとれなくなっても、本人が引退を決断するまで、アメリカでプレーし続けると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tou********さん

編集あり2017/8/3023:11:20

青木:チーム事情で戦力外になったたげで控え外野手なら需要あり。
岩隈:怪我中なので来年
上原:おそらく来年で契約が切れるから引退するかも。
田沢:MLBに直接行ったから戻れない
ざっとこんな感じですね。
もし日本に戻れるなら青木くらいですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azu********さん

2017/8/2920:45:09

田澤はNPBの経験抜きでメジャーにいきましたから、ドラフト制度の根幹を壊しかねないとてして、メジャーの退団大学や社会人を経た場合は2年間,高校出身なら3年間はNPBには入れないから今からは無理かな。
青木についてはいい機会ですね。完全にジャーニーマン
ですから。
岩隈は来年次第ですね。
上原は年齢的に?ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tig********さん

2017/8/2918:58:42

いつかわかりませんが、上原浩治はメジャーで現役を閉じるでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2017/8/2918:54:23

なるほど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる