ここから本文です

僕は留学生なので、日本語で文章をうまく書けなくてすみません。 最近好きな人が...

アバター

ID非公開さん

2017/8/2919:21:32

僕は留学生なので、日本語で文章をうまく書けなくてすみません。
最近好きな人ができたけど、嫌われたかもしれません(泣)
大学の学園祭実行委員会でその子と一緒に企画をやってて、仲良くな

りました。
業務連絡だけでなく、世間話もラインするようになりました。
八月上旬、彼女の誕生日会をやりたいという口実で、二人で鎌倉をお寺巡りしたり、美味しいもの食べたり、一緒にグラス工芸体験をしたりしていました。
とても楽しく、デートの感じでした。
その後、僕は誘いを受けてその子の家に行きました。(その子は母親と同棲)
僕はその子のお母さんときちんと挨拶して、お土産も差し上げました。
その子はピアノを演奏したり、高校のことを話したり、楽器を教えてくれたりしていました。
今までその子は学園祭のためにすごく頑張っていたけど、いきなりやめたいって言いだしました。もちろん、僕は励まそうとしたんですが、ダメだったから、やめることにして、ちゃんと先輩たちと話すと決めました。
夜は彼女の母の手料理を食べながら、色々な話をしていました。
それから、誕生日会に入り、こっそり用意した花束、プレゼント、カードをその子に渡しました。彼女もとても喜んでくれました。
帰る時もその子に彼女の最寄り駅まで送ってもらい、歩きながら将来やりたいこととか話していました。

翌日、僕は帰国するけど、飛行機に乗るまで、その子とずっとラインしていました。一緒に花火に行きたいという話になって、八月下旬にある花火大会に行くことを約束しました。
母国にいるとき、ほぼ毎日ラインしていました。
一方、僕は彼女の代わりにラインで先輩たちに事情を説明し、やめさせてもらいました。
やめさせてもらった日(8/8)、その子にすごく感謝されて、またお家に遊びにきてと言われましたが、翌日からその子からの返事はなくなりました。(未読スルー)
僕はその子にポストカードを送りましたが、届いても返事は来ませんでした。
忙しいかなと思ったので、一週間くらいライン放置して、また2通メッセージを送りました。
しかし、返事はありませんでした。
花火大会の三日前、ブロックでもされたかと思いきや、彼女から返事が来ました。
音楽の勉強とか実家で用事とかで返信できないと言われ、謝れました。
そして、お母さんの入院した親友にお見舞い行くから、花火行けなくなったという返事が来ました。
僕は「全然大丈夫だよ!また会おう」としか返事できませんでした。
その子は「本当にごめんね、、今は忙しいから、時間ある時また会えたらいいね!」と返事して、
僕は「頑張ってて偉いなぁ また誘うね」で終わりました。
僕は絶望的に気持ちになって、どうすればいいかわからなくなりました。
あれから一週間経ちましたが、既読すら付いていないです:/

こんな状態になった原因がわからないです。
みんなはどう思いますか?
・僕は完全に利用された
・僕はなぜか嫌われた
・その子は本当に忙しい
あと、その子とその子の母にお土産を用意しましたが、どうやって渡すかわからないです。
郵送もできるけど、ちょっといやです
もう一回会って渡したいですが、どんなふうに言えばいいですか?
今考えた口実は五つあります
・お土産を渡したい
・この間鎌倉で作ったグラス完成品をもらいたい
・ピアノやバイオリンを教えてもらいたい
・彼女は工芸体験が好きだから、またそういう体験に行こうと提案する
・学園祭実行委員会の行事について話して、それからお土産のことを話す

長文失礼しました。最後まで読んでくれてありがとうございます。
どうかアドバイスをください!!
お願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ric********さん

2017/9/105:52:53

本当に彼女を気に入っていたんですね。
あなたは利用されてないし、嫌われてもないと思いますよ。

今は彼女、忙しいと話してるんですよね?会いたい気持ちは分かりますが、相手は今は忙しくて、そっとしておいて欲しいから連絡しないんだと思います。

あなたが会いたいからという気持ちを優先させて、肝心の彼女の気持ちや状況を置いて連絡したら、あなたの気持ちを彼女に押し付けてることになるし、彼女が窮屈に感じるかもしれない。

お土産渡したい、会いたい気持ちは分かりますが今は彼女を信じて、待ってあげましょう。

忙しいと伝えてきた人にしつこくすると嫌がられ、あなたは確実に嫌われてしまいます。相手が大変な時、自分の気持ちをグッと堪えて、相手が連絡してくるまで信じて待つことも優しさです。

日本には察するという文化があります。ご縁があれば、また必ず彼女から連絡きます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「五つ子誕生の日」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる