ここから本文です

元カレの自分への対応をどう思いますか?私は、復縁を望んでいるのですが希望はあ...

sas********さん

2008/7/2000:05:02

元カレの自分への対応をどう思いますか?私は、復縁を望んでいるのですが希望はあるのでしょうか?

こんにちは。元カレの態度が気になってので質問させてもらいます。
1ヶ月という短い期間でしたが、彼から別れを告げられました。
理由は、お互いに学校・部活・バイトがあり、忙しくて満足してやっていける気がしないということと、
好きって気持ちはあるけど、付き合っていける気がしないということです。
納得いかないところもありましたが、わかったと言い、友達として仲良くしていきたいというのでそれも承諾しました。
私は、彼との復縁を望んでいるので連絡を取らないように決めていたのですが、別れて1週間後に彼のほうから私を心配するメールが届きました。
また、部活が同じなのでほぼ毎日会うのですが、付き合っているときよりも彼が私のことを見てくるようになりました。
学校で会ったときには私の友達が「めちゃ見てるよ」というほど見ていたようです。
部活や試合では、さりげなく話をふってきたり、二人で話したりもしました。
そのときに気まずい感じも無く、いつも通りに話すことができ、正直別れる必要はなかったように感じてしまいます。
あと、友達として接するなら、必要以上に見ないで欲しいし、心配しないでほしいと思ってしまいます…。
やっぱり、期待してしまう自分がいるんです。
男の人は、自分からふって戻るつもりもない女に優しくするものですか?
復縁を言ってみてもいいのでしょうか?
どう対応していいか分からず困っています。

…乱文で申し訳ありませんm(..)m

補足私⇒大学2年生、彼⇒大学1年生です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mad********さん

2008/7/2000:24:31

テレビでもよく耳にする言葉ですが…
知人の男性が『男は別れた女はいつまでたっても自分の事を好きだと思ってる』と言ってました。
というか、好きでいて欲しいんです…(´‐`;)
とても勝手な話ですよね。
彼もそのタイプなのでは??

それでも、あなた自身が、まだ彼のことが好きで付き合いたい!!と強く思うのであれば、復縁を申し出てみてはいかがでしょうか?

でもそのうち、ちゃんとあなたのことを想ってくれてずっと大事にしたいと思ってくれる男性が現れると思いますよ(^∀^)

質問した人からのコメント

2008/7/22 10:50:06

コメントありがとうございました。
確かに、好きでいてほしいのかな~という感じはします。
話す内容にも、甘えが見えます。
好きという気持ちは、変わりそうにないので…頑張ってみたいと思います!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

2008/7/2002:10:05

少し、待って見たらいいかもね

もしかしたら、やっぱり付き合いたいなーと

思い出したのかもね。

mic********さん

2008/7/2000:23:45

高校生なのでしょうか? 彼がそういうのであれば、彼が言い出すまで待った方がいいですね。

今が一番忙しい時期じゃないでしょうか。もし、あなたへの気持ちがあるけど、忙しくて嫌な思いをさせたくないから。と

思っているとしたら? 待ってあげることが、あなたからの想いやりではないでしょうか。

必要以上に見ている ということは 気があるけど・・って証拠だと思いますし、そう言い放っている為、あなたの反応を

見ているのかもしれませんね。 気になるのであれば・・良く目が合うけど、なにか用事ある?とでもメールしてみては?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる