ここから本文です

PENGUIN RESEARCHの新曲で「千載一遇いったりきたりて好機」ってありますよね?

kok********さん

2017/8/2922:43:20

PENGUIN RESEARCHの新曲で「千載一遇いったりきたりて好機」ってありますよね?

いったりきたりで、じゃ無く、いったりきたりて、でいいんですか?

あと、好機ってなんか特別な読み方するんですか?

読み方を教えてくださいm(*_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cn_********さん

2017/8/3122:50:21

「千載一遇きたりて好機」ですよ。

読みは「せんざい いちぐう きたりて こうき」であってます。

千載一遇の意味↓コピペですみません、
滅多に訪れそうもないよい機会。二度と来ないかもしれないほど恵まれた状態。千年に一度偶然訪れるくらいの機会という意味。

「きたりて」は意味として既に(今)来ていることと未来のことの二種類があるのですが、歌詞からしてちょうど今来ているという意味になります。

要は、人生最大であろう素晴らしい機会が巡ってきた。(ここまで俺として生きてきてよかった、人生捨てたもんじゃない)という意味です。

YouTubeに公式アカウントからMVのフルバージョンがあがっているので是非聴いてください。みてください。

お節介な解説まで失礼しました。

質問した人からのコメント

2017/9/1 23:03:55

解説まで付けていただきとても感謝です!!
YouTubeでMV見ました!
ヤバかったです。カッコよすぎました(⊙_⊙)

回答ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる