ID非公開

2017/8/30 0:04

22回答

北朝鮮ミサイルに対し迎撃ミサイルを打たない理由はなんでしょうか?ミサイルが日本横断中に絶対落ちない保証はないと思うのですが。

北朝鮮ミサイルに対し迎撃ミサイルを打たない理由はなんでしょうか?ミサイルが日本横断中に絶対落ちない保証はないと思うのですが。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

迎撃ミサイルもタダでは無いし、万が一、外しでもしたら、余計に北朝鮮の思うツボって感じもしますね…。 撃墜したらしたで、また何か難癖付けて来そうですし。 日本政府としては、なかなか判断の難しい問題でしょうね…。

その他の回答(1件)

0

ミサイルってやり方間違えれば戦争の元になるからね? 僕の意見みたいな感じだけど。 まぁ、確かに絶対に落ちないって保証はないけど、僕たちみたいなただの一般人が何か出来る訳もないでしょ、今は日本を信じようぜ。