ここから本文です

大学生って金持ちですか?だって公務員予備校を掛け持ちしてる人がいるじなゃない...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3003:13:38

大学生って金持ちですか?だって公務員予備校を掛け持ちしてる人がいるじなゃないですか?予備校って東アカとかでも50万は掛かりますよね?よくそんな大金を学生が払えますよね。まぁ親かもしれませんが...まぁど

の道、貧乏人の自分じゃ払えませんわ。

閲覧数:
77
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/3008:20:39

人によると思いますし、考え方にもよると思います。予め就職を考えて予備校代を払ってでも準備することでちゃんと志望通り公務員になれれば、ある程度の年収は保証されるわけですから、予備校代も高くはないと考えることもできます

予備校代を出さないことで50万を節約できるかもしれませんが、希望通りの就職ができなければ、生涯獲得収入は50万以上減る・・・と思うので。

また、バイトしている大学生も多いですよね?その収入を何に使うかという話でもあります。その場限りの遊びとか、ショッピング、飲食などに使うのか、就活に充てるのかという考え方でもあります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2017/8/3005:21:37

お金はある所にはあるのです。世の中は不平等社会なのです。公務員試験も結局は競争試験ですから、勝利者がいれば敗北者もいます。私も社畜として必死の毎日です。
石川啄木曰く「働けど働けど我が暮らし楽にならず、手をじっと見る。あっ!運命線が切れている!(泣)」

fantasia2800さん

2017/8/3005:12:04

金持ちではなくね?奨学金とかあるし

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。