ここから本文です

iPhoneと普通のスマホの違いってなんなんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/3004:04:53

iPhoneと普通のスマホの違いってなんなんですか?

iPhoneは、ケータイショップなどでも、
百均などでも色々なカバーやケースが置いてありますよね?
それに対して他のスマホはカバーの数も少ないですよね。
iPhoneと他のスマホって何が違うんですか?

閲覧数:
116
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

epapa_oさん

2017/8/3020:25:05

iPhoneも普通のスマホです
iPhoneはApple社製
android搭載スマホは色々な会社が作っています

一社あたりのスマホではApple社製が多いのでケースなども量産価値があります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_koko_xさん

2017/8/3020:03:57

iPhoneもスマホの種類のひとつです
それを言うなら「iPhoneとAndroidの違いはなんですか?」じゃないでしょうか。

iPhoneはドコモやauなどキャリア関係なく同じ形なので、単純に世に出回る数が多いです
なので必然とケースもそれだけ売れるので、メーカーもたくさん作り、店頭にもたくさん並びます
そして型番が違っても機種のサイズが同じなので、大量生産しても損しないのです

対してAndroidは半年ごとに新機種が出て、形も変わるので、ケースなどの生産も半年ほどしか生産されず、すぐ在庫限りになります
売れる見込みがないから店にも並ばないんです

プロフィール画像

カテゴリマスター

momotalo_kaiさん

2017/8/3009:52:48

iPhoneも普通のスマホですよ。

>それに対して他のスマホはカバーの数も少ないですよね。
単純に1機種の販売台数が多いので、サードパーティが周辺機器を良く作っているというだけの話です。
iPhone以外のスマホは機種も多いし、その機種専用のカバーなどを作っても売れる数が知れているので、100円ショップのように薄利多売しなければならないような製品は少ないという理屈です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/8/3006:16:22

日本においては「普通のスマホ」とはiPhoneのことを指しますが?。

2017/8/3004:43:38

iPhoneはApple社が作っているiOSを搭載したApple社が作っている端末です。
それに対して他のスマホはGoogleが作っているandroidを搭載したスマホです。後者は一つの会社ではなくsonyやらSamsungやらLGとかが端末の形を作っています(見た目?)
iPhoneのケースが多い理由は人気だからです。他のスマホは中身が一緒でも形が違うので少ないだけです。
iOS:android=7:(1:1:1:)てきな?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。