ここから本文です

FGOについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3005:42:15

FGOについて質問です。

最近始めたばかりで星3しかいません。

ネット評価をみると持っているので使えるのは牛若丸とカエサルだそうです。

どっちを強化するべきですか?

閲覧数:
230
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bbb_sktkhさん

2017/9/223:41:39

どちらも育成するのが1番良いですよ〜。
あえて言うなら今自分が進めている章でキャスターの敵が多いなら牛若丸、ランサーの敵が多いならカエサルが良いと思います。

星3以下のセイバーの数は割と少なめなので、カエサル育てていて損はないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

romoyan1009さん

2017/9/111:27:35

最終的には両方使えるので育成する必要あるが3スキルとも強いカエサル優先するほうがいいと思う

dtagoalさん

2017/8/3117:26:13

どっちもですね。

FGOはキャラの相性が非常に大きいゲームなので、こいつを育てておけば全部OK!ということがないんです。相性の悪い星5キャラより、相性のいい星1キャラがよっぽど役に立つ…という場面が非常に多い、というかほぼ全部そういう状況です。つまり、敵に合わせて相性のいいパーティを組み、使い分けていかないとなかなか進めません。

で、牛若丸とカエサルですが…この二人、所持するクラスが異なるので得意な敵、不得意な敵が全く違います。牛若が大活躍してカエサルが役立たずなときも、その逆もしょっちゅうあります。なので、両方とも育てておいたほうがいいですね。

更に言うと、この二人だけ育ててもまだダメです。すぐには無理だと思いますが、星の数はわりとどうでもいいので、全てのクラスのキャラを最低2人は育てていくようにしましょう(残り一人はフレンドのキャラで補えば、とりあえずはよし)。でないと、割と速いうちから痛い目を見る羽目になりますよ。

nshima512さん

2017/8/3016:43:28

ただどちらかと漠然と言われましても、どちらと判断するのは難しいです。どちらも不利クラスのサーバント相手では実力を発揮しにくいですから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mimir_hatさん

2017/8/3013:54:49

結論から言えば両方

FGOは相性ゲーなので
高レア低レア・使える使えない以前に
「有利相性で殴ったほうがはるかに強い」ゲームです

そのためまずやるべきは
「レアリティにこだわらず、基本7クラスで2体ずつ育成すること」です
その上で
バサカを除いた6クラスでそれぞれ
「育成済み2体&レベル90フレンド」でスタメンを組めるようにするのが最優先です

カエサルはセイバー
牛若丸はライダーなので
クラスが違う以上戦力として競合しないので
どちらも育てるべき、ということです
(無論、この2体だけ育てればいいわけではなく他5クラスも戦力揃えること)

2017/8/3009:09:18

両方。

このゲームは役割ゲーでして「何処で使うか」を無視して使える使えないを論じるのは無駄です。
普通のゲームでは高レアが完全上位互換になり低レアは省みられもしないのですが、FGOは違う。
全般的な特徴として、
「低レアは特定状況特化型が多く、スキルが強力、きちんとポイントを選んだ場合極めて優秀な戦力となる」
「高レアはオールラウンダーの傾向があり、極端に尖りまくってはいない」
(無論例外あり)

触れていませんが☆3のアーチャー達は全て優秀でハズレは無いとまで言われる。
☆3以下も一通り育成しないといずれとても苦労します。