ここから本文です

たとえば税金で生きさせて貰ってると、思うと、何もいえなく、ならないでしょうか...

seisinnohitoさん

2017/8/3006:13:53

たとえば税金で生きさせて貰ってると、思うと、何もいえなく、ならないでしょうか?これは家族でも同じで養って貰ってると、思うと何もいえなくなると、思うんですよ。だから税金とかお金で養って貰ってると思ったら

、ダメなんじゃないでしょうか?養って貰ってると思うと、対等な人間関係が持てなく、ならないですか?

閲覧数:
65
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3123:17:40

そう思うなら働いて自分で収入を得れば良いのでは?
養ってもらわなきゃいい。

  • 質問者

    seisinnohitoさん

    2017/9/101:13:04

    考える能力がないのに働く貴方の方が問題だと、思うのですが、

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shinzo0206さん

2017/9/523:08:07

自分でそう言う人生を選んだのだから、文句言うな!
人や、世の中のせいにするのはやめなさい。

2017/8/3008:21:28

世の中図々しい人間はいくらでもいる

世の中図々しい人間はいくらでもいる

プロフィール画像

カテゴリマスター

danikiti555さん

2017/8/3006:51:22

たぶん基本的にあh
そうなりますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoshiokariさん

2017/8/3006:29:07

その通りです。

近代以降の税制は収入が多い人が多く支払う応能負担が原則です。加えて日本国民であれば赤ちゃんからお年寄りまで消費税を払っています。あなたも立派な納税者です。消費税は国庫の4割を占める最大の税源で約20兆円です。

2017/8/3006:26:53

間違いは 間違い。

是々非々

裸の王様 には、しない させない ならない。

何処かの 総理は

対外的には 優等生
国内的には 劣等生

国内大臣 が、必要では???