ここから本文です

ある友人を遊び、外泊に誘いたいのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3007:02:32

ある友人を遊び、外泊に誘いたいのですが...

何故かことごとく断られます
しつこく誘ったわけでもなく、別に仲が悪いってわけでもなく...(それは彼の気持ち次第ですけど)
いつも断られる理由は、お金がないとのこと
けれど自分も含む多人数で外泊する時はいつも参加していてるんです。
個人で誘うと、用事が入るかもしれないとうまーく断られます。
単にめんどくさいのかもしれませんが...
直接誘ったことはなく、LINEでしか誘ったことしかありません。
前までは誘うチャンスがあったのですが
彼が部活を辞めてしまい、会う機会が減ったので
直接誘うにも無理な気がします。
けれども誘いたいです!無理強いするつもりはないですが
いい誘い方?かなんかありますでしょうか??

閲覧数:
46
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cancankedさん

2017/8/3007:52:04

あなたは人の気持ちを考えたことがありますか?

お友達は外泊や遊びに行きたくないのです。お金がないなどは考えあぐねた理由です。大勢なら行くというのはその仲間には入っていたいからです。

執拗に誘うのは止めましょう。あなたが楽しいと思っていてもそれが苦痛の人も居るのです。
自分が楽しければ人も楽しいと考えるのは大○○です。

酒飲み、ゴルフなどに誘っても嫌な人はいやなのです。

>いい誘い方?
あるはず無いでしょう。嫌だと思っていることに誘う方が大間違いです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3007:27:01

二人ではいきたくないのですよ。それぐらい気付かないと

wyhhb328さん

2017/8/3007:10:45

人にはそれぞれ事情というものがあります。
あまりしつこいと嫌われますよ!