ここから本文です

サッカー日本代表は明日オーストラリアと対戦しますが、岡崎選手の左FWや右FWコン...

chi********さん

2017/8/3009:06:01

サッカー日本代表は明日オーストラリアと対戦しますが、岡崎選手の左FWや右FWコンバート案が浮上してるのですがどうなのでしょうか。本田選手はスピードがないのでサイドの選手ではないってよく言われていますが岡崎

選手もスピードがあるわけでもなく、クロスも本田選手以下だと思うのですが。縦に速い攻撃をするのであれば久保選手や原口選手を使うのがいいと思うのですが。オーストラリアがパスを回すチームになったのでハードワークをする岡崎選手が適任ってことでしょうか?ニワカなのでどうして岡崎選手をサイドで使う案が出ているのか教えてください。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2017/8/3009:24:13

飛ばしじゃないんですかね?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/8/3114:13:03

オーストラリアの鍵はウイングバック
ですのでそのウイングバックを機能させないためにサイドから岡崎の持ち前の
ハードワークで守備をさせるためではないでしょうか。また、サイドから裏に抜ける動きを岡崎にしてもらい得点につなげるためだと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hea********さん

2017/8/3101:16:33

おそらく、
CFWは大迫で決定なので
プレミアで好調の岡崎を
他のポジションで使えるか試したのかな、と。

久保や原口が
所属クラブで不調な中で、
岡崎は今使わないのが勿体ないぐらい好調ですから。

実際はやはり
サイドにはスピードのある選手が使われそうですが。

chi********さん

2017/8/3009:15:43

私は岡崎はトップにしたほうがいいとおもいます
ヘディングなどきっちり決めてくれますからね