ID非公開

2017/8/30 9:11

22回答

婚活サイト マッチドットコムで、不思議なことがありました。

婚活サイト マッチドットコムで、不思議なことがありました。 プロフィール用の顏写真を1度交換し、その後、ほぼ定期的に自己紹介文を一部ではあるのですが、書き換え・更新しています。 すると、それらを行なった直後からほんの2日間ほどですが、異性?サイト?から『○○市の中であなたに関心を持たれた方がいます』というタイトルのメールが数通、立て続けに届き、その中には半額で利用できますという割引クーポン機能付きメール?も含まれています。 何度もこういった事が起こるので、単なる偶然だとは思えません。 それについ先日は、自己紹介文をほんの一部消しただけ…なのに、また上記と同じことが起きました。 これは、プロフィールに関連する何かを書き換えたりすると、サイト側から自動的に送られてくるだけの、ただのCM、つまりオトリメール、サクラメールということでしょうか? ちなみに、何のアクションも取らずに2年ほど放置していた頃は、サイトからの割引メールも、異性からのアプローチも一切ありませんでした。 立て続けに起こるこれらの事象は、サイト側に仕組まれている、会員を逃さない、或いは、もっと長く続けて会費を少しでも取ろうとする、商売上のオトリシステム…としか思えないのですが、皆さんはどう思いますか?

補足

このナゾの現象からしばらく経過しました。 自分の中で集計してみると、日曜だけは何事も起こらず、平日、特に月曜日と金曜日に集中していることがわかりました。 サービス業をしている自分にとって、土日等関係ないのですが、世間の大半の方は、みんな休みだと思います。 普段はサイト内をじっくり見る暇なんてないけど、土日くらいは見れるのではないでしょうか? そのうち土曜に限っては、その興味がありますめた通知メールは激減し、日曜になると全く来ない…。 試しに、日曜を狙ってプロフィールを変更したのですが、全く反応無し! なんだか、早く有料会員にならせるがための、サクラメールのような気がしてなりません。 これって、有料会員になった瞬間、たとえどんなにプロフィールをイジっても、もう何も起こらない…というパターンに陥るのでは?とも思います。 長年使っているものの、個人情報等の流出は全くないようで、平穏に暮らせています。 でもやっぱり、裏があって、真っ黒な世界が果てしなく続いているように思えてしまいますね。

恋愛相談1,889閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

0

こんばんは^_^ 去年離婚したシングルマザー42歳です。 私の経験から、お話させていただきます。 間違いなく婚活詐欺と思われる男性もいましたので、 長文ですが、質問者さんへの回答以外の内容も含まれますが、婚活されている女性の方へ向けての注意喚起も含め、かなりかなり長文ですがお付き合いいただければ幸いです^_^ 私は結局誰とも会っていません 爆 でもいろいろ社会勉強できました 笑 ちなみに、質問者さんへの回答としては、割引のメールはサイトからの誘導です。 2年放置していた頃は、非アクティブ見込客、 プロフィールの手直しをする=アクティブ見込客、との自動判断でしょう。 この人は有力な有料会員候補!との認定をされた、ということです。 私もモリモリ来ました 爆 以下、私が有料会員になった経緯と、経験談をご紹介します。

離婚しようか迷っていた頃に、自分の市場価値?を客観的に知りたくて、まずは無料会員として登録をしました。 無料会員な割に、律儀に写真も複数枚載せ、 プロフィールもきちんと書きましたし、 証明書も提出しました。 当初、アメリカ人の方とご縁があれば、と思い、在日アメリカ人の方を探してみたのですが、(プロフィールは英文のみ記載)アメリカ人の方の登録がほとんどなく 爆 たった一人だけ、素敵だなと思う方がいました。 写真を載せていたので、サクラとは思われずに、何十人からもメールが来ています、のお知らせがサイトから届きました。(容姿は十人並みです 笑) 無料会員ですと、メールが何通来たか、はわかりますが、どんな方から来たのかわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

非常に勉強になりました!ありがとうございます!

お礼日時:2017/9/5 20:47

その他の回答(1件)

0

こんにちは、私も婚活始めたばかりです。 ネット検索でマッチドットコムについて、個人の方だと想像する口コミには、3ヶ月使えば充分だと記載してました。 URLが入ったメールは削除しましょう。とも書いてありましたよ。別サイトへ誘導するURLなど送られてくるらしい。 取り敢えず疑いながら、出会いを求めましょう。相手の言っていることが事実かどうかは、公的な書類を見ないと信じない方がいいです。 既婚者の可能性もあります。 メゲズに騙されないように頑張りましょう。

ID非公開

質問者

2017/9/2 12:29

まずは疑うこと…ですね! 確かにその通りかもしれません。