ここから本文です

婚活サイト マッチドットコムで、不思議なことがありました。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3009:11:00

婚活サイト マッチドットコムで、不思議なことがありました。

プロフィール用の顏写真を1度交換し、その後、ほぼ定期的に自己紹介文を一部ではあるのですが、書き換え・更新しています。

すると、それらを行なった直後からほんの2日間ほどですが、異性?サイト?から『○○市の中であなたに関心を持たれた方がいます』というタイトルのメールが数通、立て続けに届き、その中には半額で利用できますという割引クーポン機能付きメール?も含まれています。

何度もこういった事が起こるので、単なる偶然だとは思えません。

それについ先日は、自己紹介文をほんの一部消しただけ…なのに、また上記と同じことが起きました。

これは、プロフィールに関連する何かを書き換えたりすると、サイト側から自動的に送られてくるだけの、ただのCM、つまりオトリメール、サクラメールということでしょうか?

ちなみに、何のアクションも取らずに2年ほど放置していた頃は、サイトからの割引メールも、異性からのアプローチも一切ありませんでした。

立て続けに起こるこれらの事象は、サイト側に仕組まれている、会員を逃さない、或いは、もっと長く続けて会費を少しでも取ろうとする、商売上のオトリシステム…としか思えないのですが、皆さんはどう思いますか?

補足このナゾの現象からしばらく経過しました。

自分の中で集計してみると、日曜だけは何事も起こらず、平日、特に月曜日と金曜日に集中していることがわかりました。

サービス業をしている自分にとって、土日等関係ないのですが、世間の大半の方は、みんな休みだと思います。

普段はサイト内をじっくり見る暇なんてないけど、土日くらいは見れるのではないでしょうか?

そのうち土曜に限っては、その興味がありますめた通知メールは激減し、日曜になると全く来ない…。

試しに、日曜を狙ってプロフィールを変更したのですが、全く反応無し!

なんだか、早く有料会員にならせるがための、サクラメールのような気がしてなりません。

これって、有料会員になった瞬間、たとえどんなにプロフィールをイジっても、もう何も起こらない…というパターンに陥るのでは?とも思います。

長年使っているものの、個人情報等の流出は全くないようで、平穏に暮らせています。

でもやっぱり、裏があって、真っ黒な世界が果てしなく続いているように思えてしまいますね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gok********さん

2017/9/201:22:10

こんばんは^_^
去年離婚したシングルマザー42歳です。
私の経験から、お話させていただきます。
間違いなく婚活詐欺と思われる男性もいましたので、
長文ですが、質問者さんへの回答以外の内容も含まれますが、婚活されている女性の方へ向けての注意喚起も含め、かなりかなり長文ですがお付き合いいただければ幸いです^_^
私は結局誰とも会っていません 爆
でもいろいろ社会勉強できました 笑

ちなみに、質問者さんへの回答としては、割引のメールはサイトからの誘導です。
2年放置していた頃は、非アクティブ見込客、
プロフィールの手直しをする=アクティブ見込客、との自動判断でしょう。
この人は有力な有料会員候補!との認定をされた、ということです。
私もモリモリ来ました 爆

以下、私が有料会員になった経緯と、経験談をご紹介します。

• gok********さん

2017/9/201:24:10

離婚しようか迷っていた頃に、自分の市場価値?を客観的に知りたくて、まずは無料会員として登録をしました。
    無料会員な割に、律儀に写真も複数枚載せ、
    プロフィールもきちんと書きましたし、
    証明書も提出しました。

当初、アメリカ人の方とご縁があれば、と思い、在日アメリカ人の方を探してみたのですが、(プロフィールは英文のみ記載)アメリカ人の方の登録がほとんどなく 爆

たった一人だけ、素敵だなと思う方がいました。

写真を載せていたので、サクラとは思われずに、何十人からもメールが来ています、のお知らせがサイトから届きました。(容姿は十人並みです 笑)

無料会員ですと、メールが何通来たか、はわかりますが、どんな方から来たのかわかりません。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/5 20:47:26

非常に勉強になりました!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rir********さん

2017/9/122:41:40

こんにちは、私も婚活始めたばかりです。
ネット検索でマッチドットコムについて、個人の方だと想像する口コミには、3ヶ月使えば充分だと記載してました。
URLが入ったメールは削除しましょう。とも書いてありましたよ。別サイトへ誘導するURLなど送られてくるらしい。
取り敢えず疑いながら、出会いを求めましょう。相手の言っていることが事実かどうかは、公的な書類を見ないと信じない方がいいです。
既婚者の可能性もあります。
メゲズに騙されないように頑張りましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる