ここから本文です

飲み会の名称について 入社2年目で飲み会の幹事をしているのですが、 現在の取...

rhr********さん

2017/8/3010:03:19

飲み会の名称について

入社2年目で飲み会の幹事をしているのですが、
現在の取引先との仕事が無くなり、近々チームが解散することになりました。

そこで飲み会を企画するにあたって、

「これからもみんなで頑張っていきましょう」というようなニュアンスを込めた名称をつけたいのですが、
なかなか思いつきません。
「壮行会」が良いかなと思ったんですけど、いまひとつしっくり来ません。

何か良いアイデアがありましたら、回答よろしくお願い致します。

閲覧数:
159
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2017/8/3010:53:12

総務部にいて、なにかと世話役(幹事)をやらされていました。
取引先との業務が、一段落したというのであれば、「合同の慰労会」、「ご苦労さん会」と称しての飲み会となるのでしょうか。
なにかのプロゼェクトを立ち上げ、一定の軌道に乗せた。ひと区切りつけての解散なのでしょうか。
大いに飲み会やってください。
私も15年も前にやった事業は、いまもうまくいってます。後輩に、あれ俺たちが立ち上げた事業なんだと今だに自慢してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/8/3010:31:07

One step ahead
ワン ステップ アヘッド
一歩前へ!と言う意味です。
他に1UP会なんかどうでしょうか。