ここから本文です

東京で眼瞼下垂の手術ができるクリニックはどこですか? 瞼が開きにくいと感じ...

har********さん

2017/8/3013:20:42

東京で眼瞼下垂の手術ができるクリニックはどこですか?

瞼が開きにくいと感じています。

以前は、片方の瞼がどうも重いと感じていたのですが、特に病院に相談することもせず、放っていた

ら、現在は両方の瞼が重くなってきました。

ネットで調べたら、眼瞼下垂という病気のことを知り、もしかしたら私の場合もそうなのかと思うようになり、もしそうなら手術で治したいと思っています。

そこで、眼瞼下垂の手術ができるクリニックをご存知の方がいたら、是非紹介して頂けないでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/8/3014:34:31

私が眼瞼下垂でお世話になったクリニックがおすすめです。

長年、瞼が下がり、片方の瞼だけがうまく開かず辛い思いをしていたところ、クリニックのサイトに細かく病状が書いてあり、「もしかしたら眼瞼下垂かも」と思って、相談に行きました。

先生がきちんとお話を聞いて下さる方で、症状を説明したところ、やはり眼瞼下垂だということでした。

その週のうちに手術日が決まり、手術の際、どういった事をして治すのかも丁寧に説明してくださって、不安も解消しました。

手術は、約20分ほどで終わりました。

瞼に麻酔をかけての手術なので、痛みはほぼありませんし、二重の幅はどのくらいがいいか、鏡を見せて貰って確認しながら手術して下さり、安心でした。

手術後は特に腫れもなく、痛み止めは初日のみ服用し、それ以降は1週間、抗生物質を飲むくらいで済みました。

手術後1週間経過したところで経過観察、1ヶ月後に最後の観察を受けて、無事終了しました。

先生が話を聞いてくれて、会話の上で相談させてもらったのが、とてもありがたかったです。
また何かあればお世話になりたいと思うクリニックでした。

お陰様で、長年の悩みが解消して、鏡を見ることが憂鬱でなくなりました。
先生をはじめ、看護師さんも皆さん笑顔で、手術の際も色々と気遣いをしてくれて、本当に感謝しています。

市川ひふ科形成外科クリニックというクリニックです。
https://ichikawa-c.jp/

場所は千葉の市川ですが、総武線の市川駅のすぐ近くなので、東京都内からも通いやすいと思います。

質問者様も、眼瞼下垂かどうか、先生の診断を受けるのがいいと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる