ここから本文です

絵の具の赤、青、黄で白は作れますか?つくれるならどうやってつくるんですか?

ダーニシさん

2008/7/2003:56:32

絵の具の赤、青、黄で白は作れますか?つくれるならどうやってつくるんですか?

閲覧数:
17,734
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Fox s2 ioriさん

2008/7/2004:03:04

つくれますよ。

作り方ですがまず 赤・青・黄は色の三原色なのでこのままでは作れません。
光の三原色である赤・青・緑を作る必要があります。

まず 青+黄で緑を作りましょう
緑が出来たら 赤+青+緑=白なので白が作れます。
混ぜる度合いで白さ加減が違うし綺麗な白になるとは限りませんが・・
まぁ理論上はそれで出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pag********さん

2008/7/2007:49:06

作れません。
絵の具は混ぜれば混ぜるほど明るさもあざやかさも低くなっていきます。減算混合といいます。
逆に、光は混ぜれば明るくなりますから、光の3原色であるRGBなら全部混ぜれば白になります。

y_t********さん

2008/7/2004:04:07

絵の具の赤、青、黄では白は作れません。
白が作れるのは、光の三原則で赤・緑・青紫になります。