ここから本文です

DVDを見ようとしてDVDの機械?をテレビに繋いだら電源が入ったのでDVDの画面を開き...

fuu********さん

2017/8/3015:52:42

DVDを見ようとしてDVDの機械?をテレビに繋いだら電源が入ったのでDVDの画面を開きました。

そしたら映像は映るのですが音声がなく、「衛星アンテナがショートしたため、衛星アンテナの電源の設定を切にしました。取扱説明書をご覧ください。」というのが画面の右下に表示されました。
音声がでないのはDVDだけで、テレビにすると聞こえますが表示されたままです。
詳しいところまでは分からないのですが、SONYのBRAVIAというテレビです。
線が抜けてしまったのかと思い確認してみましたが抜けた線は見た感じなさそうでした。
衛星アンテナがショートした場合の説明が書かれているSONYのページを見ても衛星アンテナが何かも分からないので、内容が理解できませんでした。
これは見つけられないだけで栓を抜いてしまったのでしょうか?
どうすれば音声がでますか?
おそらくこの表示が消えたら音声が出ると思うのですが、どうすればいいか分かる方早めの回答お願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2017/8/3016:17:10

DVDの再生機とテレビはどのようなケーブルで接続しましたか?黄赤白の3本のピンケーブルなら赤と白が音声ですので接続を確認して間違いないならテレビの外部入力設定を確認してください。
HDMIケーブルで接続したのならテレビのHDMI入力の音声設定をご確認ください。
衛星アンテナがショートしたというのはDVDとはまったく別の事ですのでアンテナ配線等をショートさせてしまった可能性があります。とりあえずテレビの表示を消したいのならテレビのBS入力端子に何か接続されているならそれを外すかアンテナ電源をOFFにしてください。

• 質問者

fuu********さん

2017/8/3016:23:46

前の家で使っていたDVDレコーダーで引っ越してから使っていなかったのでその時に使っていたコードが刺したままの状態だったので、そのDVDレコーダーに刺さっていた3本のケーブルピンとD端子?とアンテナケーブルを刺しました。
    すみません、BS入力端子とは何のことですか?
    アンテナ電源をオフにする方法が調べたらあったのでやろうと思ったのですが、設定画面が各種設定という名前のがあって、そこにアンテナのことを書いてあるのがありませんでした。別の文字などで書かれている場合などありますか?

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phb********さん

2017/8/3016:05:17

支離滅裂です。

DVD機器をTVに接続してDVDの映像は映るが音声が出ない・・・

と言うことは 外部入力 に切り替えてある筈です。

その状態でBS受信状況の画面などが出る筈が無いよ。

状況説明不足です。

そもそも、DVDの機器とは何ぞや?。

DVDプレーヤー?。DVDレコーダー?BDレコーダー?。

TVとの接続は HDMI?。D端子?。RCA3色ピン端子?。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる