ここから本文です

ps2のメモリーカードが反応しません 故障ですか? 2~3年ぶりにゲームをしよう...

oga********さん

2008/7/2007:48:40

ps2のメモリーカードが反応しません 故障ですか? 2~3年ぶりにゲームをしようとしましたがメモリーカードを入れてもメモリーカードが入ってないことになってしまいます どうしたらいいのですか?

閲覧数:
327
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2008/7/2008:26:53

接触部分にホコリが溜まっている可能性があります。メモリーカードの接触面と、PS2のメモリーカード挿入口を掃除してみてください。それでも、認識されない場合は、メモリーカード側の故障が考えられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kob********さん

2008/7/2013:04:41

電源を切った状態でメモカを奥まで挿して
ほんの気持ち少し手前にメモカを引く
奥より2ミリぐらい手前に引く感じ
これで認識するかも
家はこれでたまに認識する