ここから本文です

メルカリのトラブルについて 私が出品者でブルーレイを出品しました。 商品を出...

ike********さん

2017/8/3019:36:11

メルカリのトラブルについて
私が出品者でブルーレイを出品しました。
商品を出品する際にしっかりとディスク確認をし、ディスクが入っている写真を撮って出品する際にも掲載しました。
商品

が売れて家で梱包し発送いたしました。この時点で写真を撮ってから一度も商品を開けていないのでディスクは入っているはずです。
なかなか購入者からの評価がこなかったため、後日問い合わせたところ「すいませんディスクが入ってないんですけど」との返信をいただきました。
私自身の記憶だとディスクは入っているはずなのですが正直購入者に確認が取ることができません
証拠写真を送ってと言っても購入者がディスクを抜き取ればそれは可能ですし。
このような場合解決するにはどうすれば良いでしょうか。
現時点では返信をいただいてから何も返信していない状況です。
私側の非としては
・梱包する直前にディスクの有無を確認しなかった
・普通郵便で配達してしまった
ことがあげられると思います。
できるだけ円満に解決したいです。
困っているので、助言をお願いいたします。
読みづらい文章で申し訳ございません

閲覧数:
297
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jew********さん

2017/8/3103:41:09

入れたはず…と運営に相談してみては?

もしかしたら出品の際に、動作確認したまま…デッキの中に残ってた…なんて事はないですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kll********さん

2017/8/3100:09:48

こちらが送料もつので返送お願いしたところで、中身抜かれて返送されてしまうでしょう。。

今回は残念ですが、キャンセルして泣き寝入りですかね。。

pon********さん

2017/8/3020:18:43

やはり ゆうパックの配送の方が良かったと思います ディスクは確実に入れたと言えれば 購入者の嘘になります メルカリでは取り込み詐欺も多いので最終的には返品の対応して購入者が返品したくないなら嘘の可能性が高いです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる