ここから本文です

異性が言う「もてるでしょう」「もてたでしょう」という言葉の本質的な意味は何で...

hkn********さん

2017/8/3111:14:14

異性が言う「もてるでしょう」「もてたでしょう」という言葉の本質的な意味は何ですか?

ちなみに、私は男です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
758
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sai********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:57:15

「モテそう」という言葉にはそこまで深い意味は無くて、印象そのものを指してる気が。その後に続く心の声が「だって自分も好きなタイプだし」か「自分はタイプじゃないけど」に分かれるとは思います。

  • 質問者

    hkn********さん

    2017/8/3112:24:07

    そのどちらもあったケースがありません。

    違う話の方向へ。自分がかな

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lem********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:37:00

私がそのように言った場合、個人的には好意はないけどなんか一般的にもてそうなタイプの方だな。と思った時です。ワンクッションおいての社交辞令的な言葉です。逆に興味があるとなかなか言えないです。

zin********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:34:16

『あ、この人モテるだろうな』
って思ったから発言しているだけです。
特に意味はありませんよ、言葉の通りです。笑
私は女心わかってる男性はモテるだろうな〜って思うので、質問者さんは女心わかってるんじゃないですか?

kyo********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:24:40

ほんの社交辞令で、特に褒め言葉もみつから無いので
言っているだけです。

いい女の一人や二人と付きあったことあるのでしょう?
くらいに考えておいて丁度いい、だって今現在の自分
には、過去の相手がどんだけもてたかなんて、全く関係
無いから!!

それに、それを言っているのが女性なら、これから自分
が男性のあなたを落とせるかに集中すればいいだけの事
ですから、一種のリップサービスですよ。おだての台詞
と思ってください!

tid********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:24:24

少なからず好意があると思います。

k_k********さん

リクエストマッチ

2017/8/3111:24:06

あなたの女性遍歴に興味があるのでは?