ここから本文です

タクシーってノルマありますか? ネットには達成できなかったらクビってかいてまし...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3111:16:21

タクシーってノルマありますか? ネットには達成できなかったらクビってかいてましたがほんま?

閲覧数:
65
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ottusanndayoさん

2017/8/3111:17:08

同じ質問ですか?ww

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/08/3111:20:17

    は?なにが?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/9/109:11:45

厳密に言うと、「ノルマ」を課すことは禁止されています。

ま、「足切り」という似たようなモノがあるんですが。

会社にもよりますが、すぐクビにはなりません。
度重なる指導にも関わらず向上が見られない、なんて理由がなければ解雇はできません。

とはいえ、オレがいた都内某社は、かなり厳しい明け番指導があったり、金曜日の出番を外されたり、圧力をかけられ、結果自主退職、ってのはありました。
過去の話ですが、ね。

今の会社は、「来月は頼むよ~」くらいです。

yska0507さん

2017/8/3113:38:40

会社によるでしょうね。
例えば、ノルマまでは固定給、ノルマを超えた分は歩合制、ノルマを達成できなければ固定給ぶんから減らされるという給与体系の会社もあるようです。

2017/8/3111:50:45

タクシーにノルマなんてありませんよ!
まー自分のお客さんもてば稼げるでしょうね

プロフィール画像

カテゴリマスター

yanopykatoさん

2017/8/3111:18:25

ほんま、ですよ。

稼ぎの悪い人にお金がかかっている車を貸しておくわけないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

職業とキャリア

職業

  • この仕事教えて
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。