ここから本文です

育毛剤のリアップの副作用で頭皮が赤くなって痒みも出てしまいました。体毛が濃く...

bac********さん

2017/8/3111:49:16

育毛剤のリアップの副作用で頭皮が赤くなって痒みも出てしまいました。体毛が濃くなるという副作用はでませんでしたが。中止して他の薄毛対策を考えているのですけど良い対策法あれば教えて下さ

い。

閲覧数:
612
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ha_********さん

2017/8/3113:15:24

リアップ使用による痒みや赤くなるなどの副作用はかなり多いみたいですね。中止したほうが良いと思います。ですが医薬品のような強い作用で副作用が多少出てもなんとかしたいと考えるのであればリアップではなく病院で薬を処方してもらったほうが良いですよ。
副作用もなく安全に薄毛対策をしたいということであれば医薬部外品の育毛剤で対策をとるほうが良いです。
私はイクオスを使用してますが他にもいろいろな育毛剤が出ているのでご自身でも調べて比較してみると良いですよ。
あとは、育毛剤だけに頼らずに日頃の不摂生を正すことも心がけるようにしたほうがいいです。
睡眠
食事
飲酒
喫煙
など薄毛の要因になるものはいろいろありますので。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2017/9/106:57:19

クリニックより普通の病院の皮膚科で処方してもらえます。これくらいは回復します
https://s.ameblo.jp/wakahagezamurai/entry-12173742990.html