ここから本文です

通帳に「他行支払」と言う引き落としがあります。 今年の8月に5000円、去年...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3112:04:52

通帳に「他行支払」と言う引き落としがあります。
今年の8月に5000円、去年の12月に2000円、一昨年は月に何回か…。

全然記帳していなかったので久々記帳して「これなんだっけ?

」と首を傾げています。

よくスーパーにある共同ATMでも引き落とす事があるんですが共同ATMからの引き落としでは「他行支払」ってなりますか?
あまり利用していない通帳だったのでよく思い出せません…。
分からなければ銀行に行って聞こうかなとは思うのですがその前にここで質問させて頂きます。

閲覧数:
157
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

capmenmanさん

2017/9/701:37:25

前の方の言うとおりです。

共同ATMの場合、結局どちらの金融機関がメインの管理をしているかで変わってきますね。

たとえば、A銀行B銀行共同ATMとか書いていて、A銀行のみ通帳も使えますよと書いていれば実質中身はA銀行ATMなので自行ATMを使った扱いです。
これがB銀行の通帳のみ使えますよという場合は、A銀行カードでB銀行ATMを使った扱いになるので他行支払になりますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

berapooh0525さん

2017/8/3113:54:39

あなたの口座がA銀行のものなら、A銀行以外のATMを使えば他行です。
コンビニATMもA銀行のATMではありません。