ここから本文です

私はクラスで学級委員をやっていますが号令の起立が言い難いです(>︿<。)

airi15263748さん

2017/8/3112:25:03

私はクラスで学級委員をやっていますが号令の起立が言い難いです(>︿<。)

きりーっとなってしまって"つ"の音がよく出せません
どうやればうまく言えますか?
明日始業式なのでどうにかしたいです^^;

閲覧数:
67
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/8/3117:38:51

そこは、つは無くていいんじゃないんですか?英単語の終わりのサイレントの子音の感覚で、「きりーts」みたいな発音ですよね?誰でもそうなりませんかね?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/8/3112:42:56

起立は伸ばさなくてもいいよ
「きりつっ!」って言えば、シャキッとしていいやん

tska2792831さん

2017/8/3112:34:28

それほど皆さん気にしてないのでは??
あまり気にしない方がスムーズにいくような気がします^_^

graces0216さん

2017/8/3112:26:55

きりーっ と言わないで きりつ と短く命令口調で言う