ここから本文です

生活保護受給者です。

アバター

ID非公開さん

2017/8/3113:28:27

生活保護受給者です。

遺産が入るのですが受給を切るタイミングは確定申告前と後どちらが良いのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/9/223:25:42

毎度お馴染み「実家暮らしのヒキニート」taascosenpaiの釣り質問ですね。


毎度お馴染み「中学を卒業してから一度も働いた事がない」47歳の童貞ヒキニートtaascosenpaiの釣り質問ですね。


毎度お馴染み自称「50mも歩けば息切れするくらいのデブ」のtaascosenpaiの釣り質問ですね。


毎度お馴染み「女子高生の皆さん一発どうですか」と投稿しているtaascosenpaiの釣り質問ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kor********さん

2017/9/121:40:57

遺産が入ると分かった時点から資力ありで法63条の返還が発生すると思います。
金額によりますが、確定申告の時期は関係なく遺産が入った時点で廃止になるのでは?