ここから本文です

ホンダ タクトaf17フルマークメットインに乗っているのですが、ホンダ純正オイルを...

kao********さん

2017/8/3114:51:06

ホンダ タクトaf17フルマークメットインに乗っているのですが、ホンダ純正オイルを使用しているのですが、車体が古いせいかオイルがちゃんと回っているか怪しいです。焼き付きをおこしています

。現在オイルをガソリン給油時に純正オイルのキャップに2杯程度混ぜて乗っています。
※オイルタンクを殺してはいません。
タンクに常に純正オイルを満タンにしています。
このような場合ガソリンタンクにオイルはどのくらい入れたら良いでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2017/8/3116:44:47

焼き付きを起こしていると解るのはなぜでしょうか?
走行中突然ブレーキが掛かったように止まりますか?
それとも以前焼付かせて止まった事があるからですか?
一度焼付かせてしまったエンジンはオイルが正常に送られていてもまた焼き付き安い事もあります。
ちゃんと修理するならシリンダー&ピストン(少なくともこの2点は)を交換ですが、そのまま乗ろうとしているのなら今やっている事で十分かと思います。

今は純正オイルを満タン入れているという事ですが、もしも以前にホームセンターなどで売っている安価なオイルを入れたことが有るようならそのオイルがゼリー状になって通路を塞いでいる事も考えられます。今まで2台それが原因で焼付いたスクーターを診たことがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2017/8/3115:06:03

オイルポンプが正常に働いているか確認すれば、余計な心配はしなくても良い事になります。

アクセルに連動して、オイルが送られているかを確認します。
※ホース出口を外し確認

不都合があれば、オイルポンプの交換が必要になります。