ここから本文です

公務員のいいところって何ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/8/3115:00:55

公務員のいいところって何ですか?

閲覧数:
58
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaianoasaさん

2017/8/3115:09:25

世間の景気に左右されない(景気が悪くなっても減給は無いし、賞与もきちんと出る)
定時に帰れる。
有給休暇が自由に取れる。
将来の年金が一般サラリーマンより多い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz7797さん

2017/8/3116:31:54

全く無です。

周りの目を気にしながらの生活って耐えれます??

僕には無理です。

仕事で外出しても基本コンビニとか入ったら駄目なんですよ。

お金もおろせない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

harvest777jpさん

2017/8/3115:57:06

お金を稼ぐために仕事しなくていい所

hanohanoredさん

2017/8/3115:06:50

公務員の夫いわく、定年まで勤めた場合の退職金がいい(最近はちょっと微妙らしいですが)

よっぽどの犯罪をやらない限りは解雇されない

らいしです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

za53742_1113さん

2017/8/3115:04:52

生活保護受給者≒公務員です・・。