ここから本文です

やっぱ若いときの苦労は勝手でもしろっていいますが、青少年の犯罪もやっちゃった...

アバター

ID非公開さん

2004/12/913:56:36

やっぱ若いときの苦労は勝手でもしろっていいますが、青少年の犯罪もやっちゃった者勝ちですか?

閲覧数:
156
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/913:59:36

文の前半と後半がどう関係するのかわかりかねますが、
若いときの苦労は買ってでもするべきでしょう。
ただし、倫理として、他人に迷惑をかけない範囲で。

青少年の犯罪に関しては、現状確かにやっちゃった者勝ちですね。
これは法制度の限界なのでしょうか・・・有効な対策があるとよいのですが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/914:29:01

『若い時の苦労は買ってでもしろ』というのは、いろんな経験を積みなさいってことですよ。

苦労と犯罪はまったく別です。
大人であろうと子供であろうと犯罪を犯してはいけません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/914:05:19

そういうことを考える前に文章の書き方とか言葉使いを勉強しましょうね・・・

アバター

ID非公開さん

2004/12/914:01:28

身につく苦労は自分のためになるから、したほうがいいと思います。犯罪と一緒に考えるのは大間違いです。犯罪は犯してはいけないことです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/914:00:47

あたらしいボケのパターンですか??????????????

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/12/914:00:32

・・・・・・非常にバカげた質問ですね。もう少し「常識」を働かせて下さいね。まず漢字の練習からがんばってみましょう。
話はそれからですよ。