ここから本文です

女人街の営業時間について。土曜日香港に夜22:10頃到着してモンコックの女人街です...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3122:20:09

女人街の営業時間について。土曜日香港に夜22:10頃到着してモンコックの女人街ですぐ買い物したいです。市内まで1時間くらいかかると思います。営業は12時頃終了?でしょうか?間に合いますでしょうか?

香港にくわしい方よろしくお願いします。
ちなみに女だけで行動します。
ホテルは女人街の近くでバス停の近いホテルを探してます。

閲覧数:
706
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

trf********さん

2017/9/121:29:54

ちょっと時間的に無理だね。

香港のイミグレはいつも混んでるし、ターンテーブルで委託荷物受け取ったりすれば一時間くらいはかかるのが普通。
旺角だとエアポートエクスプレスで行ってシャトルバスに乗るよりも、A21番バスの方が早いかもしれないけど、それでも40分から50分くらいはかかる。
つまりホテルに着くまで約二時間、24時前後になる。

その時間だと女人街の露店はもう終わってるから。(23時から閉まり出して24時にはほぼ完全に終わる)
通菜街の普通の店も24時で閉まる店が多いんで、そっちも閉まってるか閉まり始めてる頃。

土曜の夜だから映画館は遅くまでやってるし、深夜営業している食堂も多いから、店が閉まった後も旺角周辺は深夜一時位まではそこそこの人通りは有るけど、ぶらぶら歩いて楽しいのは何か有るかな?
以前は通菜街とかには、終末の深夜には無許可の物売り露店とかが出てたりしたけど、今はもう取り締まられてそういうのは無いと思うし。

油麻地の男人街はもう少し遅くの深夜1時くらいまでやってるけど、土地勘が無いのに女性が無理して行くのもどうかとは思う。
地下鉄の終電は1時までだから行けない事は無いけど。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bai********さん

2017/9/109:35:13

女人街はだいたい23時くらいから店じまいをする感じですかね。23時すぎると店はパラパラ開いてるかなって感じで、露店の部分は24時だと撤退しているでしょうね。あそこの通りは普通の道で、昼過ぎになるとリヤカーみたいなの引いて露店を始めるって感じなんで、ちゃんとした店構えではないんです。

大通りの方とか、立ち食い軽食スタンドが立ち並ぶ通りの方だと23時すぎても開いてる店もありますが、やはりまばらです。


間に合わないと考えるべきかと。女人街にこだわらなければ24時間営業の店はあります。

N21バスですかね。なら女人街に近くてバス停が近いホテルは「ランガムプレイス」かな。


チープならMKホテル。ただしここめっちゃ狭いよ



露店が目当てなら女人街より男人街のが若干閉店時間は遅いです。ただしこの界隈風俗とかも多いので夜中に土地勘のない女性がウロウロするのは危険とは言わないけどよろしくない感じですかね。


バスは「cityflier 香港」でググればバスの路線を調べられます。

https://mobile.nwstbus.com.hk/nwp3/?f=1&dsmode=1&l=1

kak********さん

2017/8/3123:18:55

女人街って普通の問屋街ですよ、何の特徴も、面白味もメリットもありません。行かないがいい・香港なんて今はね只の画一的な共産国です。くたびれるだけ・

まだね中国内部の湖南省なんかの「鳳凰古城」がいい。

aya********さん

2017/8/3122:58:09

ちょっと厳しいと思います。

女人街の営業時間は24時くらいまでです。
お店により、それより早く畳む店もあり、
ギリギリに行くと、櫛の歯が抜けたみたいになります。
日本と違って、お客がいても
お店の人は閉めたい時に閉めてしまうので、
落ち着いて見られないかもしれません。

ワタシの経験上はタクシー利用で
相当順調にいって
24時ギリ到着くらいと思います。

22:10の到着時間は飛行機が駐機場に止まる時刻です。

そこから順番に降り、入国審査、荷物ピック
その後、AELかバス、タクシーで旺角へ向かうわけですが
ちょっと混んでいると
空港を出るまでに1時間かかってしまったりします。

しかも、早い時間ならAELで香港駅→シャトルバスで
旺角に迎えますが、
香港駅発のシャトルは23:12が最終なので、
この最終バスには乗れないと思います。
(ビジネスクラス+E道があれば、大丈夫かも)

となると、リムジンバスかタクシーですが、
リムジンバスはいろいろなホテルを回るので
かなり時間がかかるので、これもNGです。

最後の選択、タクシーなら
ぎりぎり24時前に到着する可能性もあります。
が、スーツケースを預けに先にホテルに
寄っていると、これまた、24時を過ぎるかも。。

香港ではなく、ソウルでなのですが、
ワタシは質問者様と全く同じ状況で
遅い便で到着→終電で東大門へ行こうとしたことがあり
ぜんぜん間に合わず、
初日からドッと疲れが押し寄せたことがあります。

初日に行けたらラッキーくらいに思っておくと
良いかもしれません。

楽しい旅行を!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる