ここから本文です

花の種類 沖縄の道路などによく咲いている赤や黄色のハイビスカスのような花は...

アバター

ID非公開さん

2017/8/3122:41:42

花の種類

沖縄の道路などによく咲いている赤や黄色のハイビスカスのような花はなんですか?ハイビスカスなのかな…道路の真ん中や高速道路?の壁などにニョキニョキ繁殖していました。可愛い

ので自宅で育てたいなと思いましたが名前がわかりません。

教えてください、
また東京で育てるには夏しか向かないですよね…

閲覧数:
234
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mcm********さん

2017/8/3123:54:49

もしかしたらアリアケカズラではないですか?
下のリンクは黄色い花のアリアケカズラです。
http://www.flower-photo.info/products/detail.php?product_id=509

そしてこれは赤い花のアリアケカズラです。ムラサキアリアケカズラです。
http://teacapan.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-df42.html

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/1 12:39:32

これです!ありがとうございます!!タイタンビカスと答えてくださった方もそちらも見かけました!ありがとうございます、かわいいお花ですよね♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2017/9/111:23:00

タイタンビカスではないかと思いますが、画像が無いので断定し難し。

一度「タイタンビカス」で検索してもて下さい。おそらくあっています(笑)。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h_i********さん

2017/9/108:41:30

tyo********さん

2017/8/3122:57:58

沖縄の色鮮やかな花は「ハイビスカス」が有名ですが。
その他にも
おおごちょう、ゆうな、サンダンカ、いじゅ、デイゴ、さんにん、
はまおもと、てんさく、などがあります。
貴方の言う花がどれに当てはまるかは不明ですが。

赤い花としてはサンダンカ、オオゴチョウ、テンサグ、デイゴのどれか。
全部記憶から出てこなかったので琉球切手の花シリーズから
確認。アメリカ統治時代の沖縄の呼び名。