ここから本文です

カワサキのマッハ、750SSと500SSの事で2点質問します。 ①750SS...

h1h********さん

2017/9/102:02:32

カワサキのマッハ、750SSと500SSの事で2点質問します。

①750SS(H2A)に500SS後期型のCDIを流用できるでしょうか?

②500SSの車体番号、H1F-131※※はH1D~H1Fのどのモデルになるでしょうか?

以上よろしくお願いいたします。

閲覧数:
681
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

お答えします。

まず①ですが、後期モデルの一部モデル(H1D)が流用できます。

普通に考えれば明らかに不可の様ですが、CDI本体に関しては、後期モデル1型のH1DとH2,H2Aとは共通品です。

ただし搭載位置が異なるので、取付には若干の加工が必要かもしれません。

私は所有のH2の調子を見る為に、H1DのCDIをH2に仮に取付け、実際に走行してみましたが、全く不具合はありませんでした。

ただし、H1Dの方はウメデン製に換えているので、純正同士での加工の要不要が判別付かないんですね。

同じ後期モデルでもH1E、H1F(KHも同)は変更されています。

ただ、このH1E,F用が全く流用不可なのかどうかは分かりません。
僅かな差であり、流用できるのかもしれませんので。


次に②ですが、そのフレーム№ですとH1Dですね。

なので、そのフレーム№のCDIを流用しようと考えておられるのであれば、可能です。
全く問題ありません。

お答えします。

まず①ですが、後期モデルの一部モデル(H1D)が流用できます。...

質問した人からのコメント

2017/9/4 02:40:13

流用できると知人から聞いていたのですが、全く排気量が違うのにあり得ないだろうと疑っていました。
しかしこれですっきりしました。
実際に取付けてみられたとの事なので安心です。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/109:16:26

H2とH1DのCDIは同じです。(配線の長さまで同じかどうかは不明)

②はわかりません。