ここから本文です

車校に通っています。

saf********さん

2017/9/109:03:28

車校に通っています。

仮免があと数日で切れてしまう状況で、教習所(?)自体の期限はまだ大丈夫です。

今は効果測定と卒業試験が終わっておらず、非常に厳しい状態です。
もし、仮免が切れてしまったら修了検定で仮免を取りその後二段階は初めから(?)ということになるのでしょうか?

閲覧数:
149
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

son********さん

編集あり2017/9/110:43:28

自動車学校に勤めています。

仮免を取って続きからです。2段階の最初からにはなりません。

ただ仮免入校の場合は、自動車学校では仮免は取れないので面倒になります。

質問した人からのコメント

2017/9/2 19:07:07

細かいところまで教えていただいて有難う御座います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/9/112:45:43

>修了検定で仮免を取りその後二段階は初めから(?)
>ということになるのでしょうか?
修了検定で仮免をとり、
まだ修了していない2段階教習から再開
ということになります。

はじめから2段階教習をやり直し
ということにはなりません。

fmt********さん

2017/9/110:40:27

仮免が切れたら路上に出られなくなるので、もう一度仮免許を再取得ということになります。
そして、第二段階の途中(続きから)の教習からになります。