ここから本文です

初めまして、妊娠37週目臨月の主婦です。

chi********さん

2017/9/109:37:31

初めまして、妊娠37週目臨月の主婦です。

先日夫に手をあげられ携帯を壊されました。

「何故そうなったのか」

臨月に入ってすぐに私の腰痛、腹痛で歩けないくらいでどうしようとアタフタしていた時夫は外へ飲みに出かけていました。
初めての妊娠ということもあり一応早く帰って来て欲しいと電話は繋がらなかった為ラインで伝えました。
するとまだ盛り上がっているから無理だ。と返答。
その日は横になり安静にして陣痛とかでもなく良かったと安心しました。
次の日まだ体調が優れない状態で夫が自宅に友達を何人か呼んで食事会をすると言い出し、私はさすがにこういう状態だから断ってくれとお願いしました。
これが夫に火をつけたようで、お前は毎日家に居てずっとグータラしている癖にと。
顔を2.3発ビンタされ、髪の毛を思いっきり掴まれ揺らされて壁に投げられる、肩を殴られました。

私は家のことは怠ったことは1度も無いと思います。
毎日夫に朝ごはん、お昼のお弁当、夜ご飯を作るのはもちろん、掃除洗濯もしています。
夫に食事を用意していても飲みに行っているから食事はいらないと事後報告も多々あります。それを指摘すると同級生と飲みに行くのもどんな人と飲みに行くのも付き合いだからと逆ギレが始まります。
挙句の果てに私が携帯のゲーム(ツムツム)をしているということで携帯を投げて壊されました。子供が生まれても子供より携帯のゲームをするに違いないと怒鳴られましたが、そうなっていたら携帯を壊したらいいだろうし怒られても当然ですが長いつわりを経験し胎動も感じ、楽しみにしている子供の世話を怠ることはもちろんのこと考えていません。

今回の暴力、携帯を壊したことはお前が全て悪いことだからされて当たり前だと言います。

これはDVなのでしょうか?
今回の件でお腹に被害が無かったのが唯一の救いです。今後がとても不安です。

補足暴力をされた後夫から離婚の話を出され、お前に親権は渡さないと言われました。
お前の周りには頼れる人もいない、俺の周りには身内がたくさんいて面倒見てくれる人がいるしお前には子供の世話なんかできないと。
実際私の地元ではないし友達、身内との交流を制限されています。そりゃ周りから見たら頼れる人は居ないように見えますが、そもそも夫は自分が世話をする以前に周りに頼ろうとしている時点で親権は渡すつもりはありません。
夫の怒りも落ち着いてきた頃に俺は離婚なんかしたくないと泣きつかれました。私も典型的なDVを受ける女なのかもしれないですがやっぱりこれからは子供が一番大切だし将来のこともしっかり考えたいので相談しました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elt********さん

2017/9/114:44:21

実家に帰れるなら、とりあえずいったん実家に帰った方がいいと思います。
このままご主人と二人きりだと殴られたあと優しくされてほだされてずるずると一緒にいて、ご主人がお子さんに手をだしてしまうこともあり得ます。
母親として何をすることがお子さんにとって最善か考えると、まずは距離を置いてでもご主人に自分がDV加害者だという自覚をもってもらった方がよろしいかと。

• 質問者

chi********さん

2017/9/205:19:19

母に連絡したところ少しの間実家に帰ることになりました。
    夫にはしっかりと分かってもらい頭を冷やしてもらいたいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠37週」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2017/9/113:37:15

間違いなくDVだと思います。
産後もまたこういうことがあると心配ですし、距離を置く方が良いと思います。
臨月なのに家のことしっかりされててすごいです!私は里帰りして、まさにあなたのご主人のおっしゃるグータラ生活しているのでお恥ずかしいです…(笑)
臨月の妊婦に手をあげる人に、親権もつ資格なんてないです。お腹をうっていたらと思うとどうなっていたか恐ろしい。
あなたの主張は当然のことで、何も悪くないと思います。
専門家、専門機関に相談し、自分と赤ちゃんを守る措置をとるべきだと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tn_********さん

2017/9/111:07:03

普通なら、その地元の友達も自宅での食事会は遠慮すると思います。
類は友を呼ぶ。友達を見れば、旦那さんの素どんな人なのかわかるのではないでしょうか。

もし、離婚を考えるのでしたら、きちんと調停を通すことをお勧めします。
親権は大丈夫。養育費も決めてもらえます。払わなければ給料の差し押さえも可能です。
辛い時期だとは思いますが、少しずつでも有利になるように勉強してみてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sor********さん

2017/9/111:01:58

25歳の女です。

私は過去に親か ら虐待を受けて いた 者です。あま りにも耐えきれず、 19歳(2 0歳 になる数ヵ月前)に家出を決 意し て、 持てるだけの荷物をも ち、 家を出ま した。
今も家出を して おります。

こうゆうのはケースばいケース ですか ら、なんと申し上げたら よいのか迷い ますが……。

「女性相談センター」、「宮町相談所」など の相談所があります。

URLに電話番号が載っていますので 、一度ご相談されてみてはいか がでし ょうか??
なにかよいご縁があって、何か変わるかもしれません 。

一人で悩まずに相談してみてください。

◎DVについて
(なにかのヒントになるかもしれません)
http://www.1818-dv.org/03mottoshiritai/

以前私が相談を色々としたかたがいて。
そのかたが仙台で相談所を開いております。

ホームページがなくFacebookになってしまうので手書きで失礼しますm(._.)m

相談所→宮町相談所
℡→080-3199-5511
電話で無料相談できます。
住所→仙台市青葉区宮町3-8-38
クリエイターズビレッジ208

検索するとFacebookのページが出てくるかと思いますm(._.)m

余談でわたしごとではあります が、 あまりにも耐えきれず、 19 歳(2 0歳に なる数ヵ月前)に家 出 を決 意して持て るだけの荷物を もち 、家を出ました 。
その後、 保護 され保護シェルターという 施設 に入り20歳になるまで過ごして から 独り暮らしをしております 。
お金などなかったので生活保 護 の方 を申請してしばらくは生 活 し徐々に 自立訓練をしながら 今 も家出をしております。
両親からの虐待を受けたことにより、 心の病気<複雑性PTSD>を発症いたしました。
今もそれと戦いながら生活しています 。

あなた様にとって良い解決の糸口がみつかれ ば、幸いです。
相談所のURLはっておきますね。

◎女性相談センター↓
http://www.gender.go.jp/e-vaw/advice/advice03list.html

それでは失礼いたしました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

lib********さん

2017/9/110:16:25

完全にDV、モラハラです。
こういった男性は、簡単には変わりません。
生まれてくるお子さんにも手を出したりする可能性もあります。
ご主人が愛してるのは自分であり、あなたではないと思います。
身重の妻を思いやれない、臨月なのに暴力をふるう、全否定して自信を失わせる、
こんな人があなたを愛してるとは思えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

jap********さん

2017/9/110:14:43

完全なDVです。

多少無理してでも医者に行って「診断書」を取っておくことをお勧めします。
『親権は渡さない』
これを100%認めさせない有効な方法です。

旦那、わがまま過ぎというか「父親」に適さないと思います。
子供(乳児)にも平気で手をあげるでしょうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる