ここから本文です

以前シンガポール、マレーシアに行った時に黒いタレみたいな中に噛み応えのあるお...

xox********さん

2017/9/112:02:47

以前シンガポール、マレーシアに行った時に黒いタレみたいな中に噛み応えのあるお肉のようなものが入っている料理を食べました
もう一度食べたいのですが料理名も何でできているかもわかりませ


似たようなものでも知っている方がいたら教えて欲しいです

補足黒いタレはスープ状というよりはカレーのような感じでした!
味は濃いほうだったと思います‼︎
お肉らしきものはかなり弾力がありました!

閲覧数:
55
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2017/9/119:26:45

透明感のあるスープのものはシンガポールバクテイです。マレーシアバクテイはハーブスープ煮込みで黒いです。さらにスープなしでドライ(というかとにかく汁はなし)もあり、これは黒いたれの中に肉状態です。

マレーシアバクテイ ドライで検索し画像を見て下さい。

  • 質問者

    xox********さん

    2017/9/121:07:17

    マレーシアバクテイ ドライ調べてみました!
    今まで調べてみてきた中で1番似ていました‼︎
    調べて出てきたもので赤っぽいものと黒いものがあって黒い方が自分が食べたものに似ているのですが違いがあるんですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2017/9/2 15:52:55

今まで調べてきた中では1番近いようなものでまだドライバクテイかわかりませんが今度食べてみようと思います‼︎
ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lit********さん

2017/9/209:57:59

それは肉骨茶ではなく恐らくBeef Rendangでしょう。マレーシア、シンガポール、インドネシアではよく食べられる日常の料理です。

2017/9/118:43:46

タレは甘いですか?それとも辛い?タレがかかってるのではなく、タレの中に肉らしきものが入っていたんですか?そのほかに何か具はありましたか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2017/9/112:12:29

漢方薬っぽい風味なら、バクテー(肉骨茶)という料理かも・・・。