ここから本文です

ユーチューブでよく格闘ゲームのストーリーモード(1プレイモード)で、全てパーフ...

mou********さん

2017/9/112:14:25

ユーチューブでよく格闘ゲームのストーリーモード(1プレイモード)で、全てパーフェクトクリアしている動画をみるのですが、あれは本当に裏でゲームデータをいじったりしておらず、実力でノー

ダメージクリアしている動画をあげているのでしょうか?
多少、ダメージを受けた動画をアップしている方もいますが、そっちの方が真実味があります。

閲覧数:
40
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

enu********さん

2017/9/112:59:16

ゲームによるでしょう。

古いゲームならMUGENと呼ばれる
改造系のソフトがありますし、

基本ノーダメ動画は改造系では無いですかね。


ただ自分も格闘ゲームをかなりした経験を言えば、
理論上は一生に一回できるかというほど
難しいというほどではない。

数千時間数万時間かければできる(たぶん)。

特に古いゲームは
CPUの行動パターンとか簡単に把握できますしね。
飛び道具をしたら相手はこう動くとかね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uma********さん

2017/9/611:25:45

ゲームにもよりますが、パーフェクトを狙って取るような戦い方は可能です。

AIの行動はある程度読めますし、全部見てから対応するような行動で戦えばローリスクに戦えます。 一度ダウンを取ればそこから起き攻めでハメ殺せるような選択肢のあるゲームもあります。

ただ、こちらからいきなり飛び込んで高火力コンボでKOというようなタイムアタックのような動画の場合、これは多くの場合TASです。

ゲームを超スローで動かし、相手の僅かな行動の出掛かりを見てからカウンターを仕掛けてそこからコンボ(人間の反射神経では不可能)のような戦術で戦っている事が予想されます。

あるいはAIが乱数…サイコロを投げて戦い方を決めているようなゲームの場合であれば、それを制御して攻撃への防御・対応行動を起こさせないようにしてコンボを通している可能性。

人間がやると運任せになってしまう部分ですね。
こういった動画にはTASと付いていると思います。

ただ、ツールアシストを使用しているにしても、コンボを実際に決めたりして戦っているのは動画を作っている方本人です。

bes********さん

2017/9/309:02:37

TAS動画ですかね。

http://dic.nicovideo.jp/t/a/tas

実際の所エミュレータでやっているので、理論上実現可能な事とはいえ弄っている事は間違いないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる